※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆときとき
子育て・グッズ

那覇市の保育園について教えてください。

那覇市にある、松島保育園・おおな愛児保育園・若杉保育園・しゅりの泉保育園がどんな保育園なのかわかる方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです!!
よろしくお願いいたします。

コメント

マイロ39

こんにちは
若杉保育園は城北保育園と姉妹園で
私は城北保育園に預けてました。
若杉と城北は年度が変わると先生の移動があります。若杉は結構きっちりしっかり指導な感じでたしか、おやつは市販のものではなく
毎日手作りしてると聞いた事があります。2、3年前の話しですが。
先生も私の子供達の担任だった方が若杉に今勤めていて、とても良い先生でしたよ!
ちなみに、おおな愛児は勤めていた方いましたがあんまりといってました。園長先生の方針で園の雰囲気が決まると思うので見学された方がよいですよー
参考になれば幸いです。

• みゆみゆときとき

みゆみゆときとき

とても詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    沖縄にきて来年で3年目になるのですが全く無知で💦
    その園で全く違うんですね。

• 11月9日
にゃむ♡

しゅりの泉こども園とてもいいところですよ!
先生達の対応も優しくて明るいし、ひとりひとりをしっかりみてくれますよ!

体育や、音楽指導、空手、琉舞、英会話なども外部から講師が来てやってますよ!
園では食育にも力を入れてて各クラスで菜園して収穫したものを給食で調理して食べてるみたいです!
今はお米やサトウキビなども育ててるみたいですよ!

毎週火曜日と金曜日に子育て応援デーというのがあるので、電話予約して一度行ってみたらいいと思います!
園もキレイで素敵ですよ!

ぜひ見に行ってみてください♫

• にゃむ♡

にゃむ♡

因みに私の知り合いに進めて5人のママさんが入園しましたよ!

とてもいい園だねーと言ってました!
    私も那覇に引っ越して入ろうかかんがえてますよ笑笑

• 11月9日
  • みゆみゆときとき

みゆみゆときとき

菜園素敵ですね!!
    詳しく教えて頂きありがとうございます!!

• 11月9日
  • みゆみゆときとき

みゆみゆときとき

ホームページで子育て応援デー確認させてもらいました!!
    早速、予約の電話をしようと思います☺️

• 11月9日
moony

友達が松島保育園で保育士してましたが、あまりいい話は聞きませんでした(>_<)今は辞めて違う所で働いています(>_<)

• みゆみゆときとき

みゆみゆときとき

そうなんですねー😭
    雰囲気や先生がイヤーって上手く気持ちを伝える事が出来ない年齢なので、とても不安になってしまうのですが、松島保育園で働いていた保育士さんが言うってことは、良くないんですねー😱
    貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️
    moonyさんはお子さんを保育園にあずけてますかー⁉️

• 11月10日
  • moony

moony

話を聞いた限りでは、園長先生がくせ者でした。なので、先生方が良くないって事ではないので、預けてる方は良く思ってるかも知れませんが💦
    上の子は保育園通ってます!子供預ける親としては、保育園での様子、子供との相性など心配なりまふよね(>_<)

• 11月10日
  • みゆみゆときとき

みゆみゆときとき

保育園いかれてるんでねー✨
    園長先生がくせ者だと、先生方も大変だろうなー😱
    先生に懐いたのに辞めてしまったら子供も悲しみますよね😭

• 11月10日
りら

友達のお子さんが松島保育園に通っています^ ^

今は私は沖縄では無いので詳しくはわからないのですが、保育士さんが皆明るくていい人で、園児をとても大切にしてくれると喜んでいましたよ。いい保育園に入れたと言う話を聞きました。
子ども達も活き活きとしていて楽しそうに過ごしているようですよ(o^^o)

• みゆみゆときとき

みゆみゆときとき

情報ありがとうございます😊
    保育士さんが明るくて子供を大切にしてくれるのはとても嬉しいですね💓

• 11月10日