※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那に怒り息子に溺愛中の旦那、それは本当にいいこと。でも可愛がるだ…

旦那に怒り

息子に溺愛中の旦那、それは本当にいいこと。
でも可愛がるだけで子どもは生きていけないよ。

私)手が離せないから抱っこして〜
旦)え、こっちからの抱き方できないから無理
…は?ってなりますよね普通

私)オムツ交換して〜
旦)まじオムツ交換とか俺絶対しないから。まじ無理だから。
私)無理なんて言ってられないでしょ
旦)無理なのは無理。無理な人だっているでしょ。ももんがやればいいじゃん
…まじで、ふざけてますよね?

私)オムツ漏らして服濡れたからお風呂の時間だし、そのままお風呂入れたいから、少し早めにごはん食べちゃって
旦)飯くらいゆっくり食わせろよ
…私だってご飯ゆっくり食べたいけど、泣いてるしご飯中途半端にして子ども優先にしてんだけど、ほんとありえない

私)これからは私のサポートなしで、旦那1人でお風呂入れてみて?
旦)は?俺1人とか無理。なんで俺が入れるようなの?じぃじに入れてもらってよ
…いや、風呂ぐらい入れろよ

ほんとにほんとにイライラします。
可愛がってるのはわかるけど、育児はなにもしない。全部私任せ。
泣いたらすぐ私に渡す。
お風呂洗うからとか着替え持ってくるからと言ってあやしててと言ってるのに、泣いてると言って風呂場にまで連れてくるし
いや、風呂洗ってるっつーの。
少しくらい面倒見てろよ。

もーイライラしっぱなし。
産後うつになったら旦那のせいだよ?ほんと。
家事ですら協力してくれないのに
育児にも協力してくれない。
私に全て背負わすな。

イライラ吐き出してすみません

コメント

ママ

育児なんて、夫婦2人でしなきゃならないのに😱!
それなら、旦那いないほうがマシですね💨
私なら、キレまくって包丁振り回しそうです😨

  • もも

    もも

    私も包丁振り回したいです😭
    でも、子どもの前で喧嘩したくないし、大きな声でキレたくもないしとか考えるとなにもできません

    • 11月8日
ここ

ちょっとそれはイラッときますね!
お風呂に浸からせればイクメンとでも思ってるんでしょうか?

  • もも

    もも

    イクメンにすらなる気ないのかもしれません🙄
    友達の前だけ見栄を張る、やめてほしい

    • 11月8日
  • ここ

    ここ

    あ、でも0ヶ月ならもしかして
    壊れ物みたいで怖いとか!
    少し大きくなったらやってくれる事少しずつ増やされるといいですね!

    • 11月8日
  • もも

    もも

    お風呂はたぶん怖くてなんだと思います!
    オムツ交換してほしいです

    • 11月8日
ちゅる(29)

私の旦那も初めはそんな感じで
腹が立ちすぎて、
子ども育てるって
可愛がるだけじゃない!
嫌だから自分はしない?
ならもう娘のこと何もするな!
機嫌が良くても触るな、抱くな。
自分の血が繋がった大事な我が子の
オムツも変えれないなら、
父親ズラすんな!

って言って本当に何日か
触らせなかったですよ(笑)
そして、旦那のことは
全部後回しにしてました😂
そしたら反省してましたよ(笑)

  • もも

    もも

    ちゃんと反省してくれたんですね!
    私の旦那は反省してくれるのかな

    • 11月8日
みこ

それはイライラしますね!
主さんが入院でもしたらどうするんでしょうかね!
うちの旦那は最近やっとお風呂入れてくれるようになりました!新生児の頃は怖いと言ってました!
やってくれるようになるといいですね( p′︵‵。)

  • もも

    もも

    たぶん、入院したら、私の親まかせにすると思います😢
    ちゃんとやってくれることを祈ります

    • 11月8日
小春日和

お風呂はじぃじに入れてもらってよ⁉︎
は⁉︎
父親のお前がやれよ。

って思いました。すみません人様の旦那さんに。

  • もも

    もも

    いや、ほんとにそうなんです。
    父親だろ?お前やれ!です!ほんとに😭

    • 11月8日
杏ちゃん

わかります!同じです!

  • もも

    もも

    ぶっ飛ばしたくなりますよね😢

    • 11月8日
珠夕ママ

良いとこどりわかります
私の家のことかとおもいましたw
外ではひたすら抱っこすんのやめてほしい
いや、ベビーカーのせろよ
次は抱っこひもつかおうかなー

  • もも

    もも

    そうなんです!
    みんなの前ではやってますアピール!ほんと腹立つ🙄
    抱っこ紐のほーがいいですね笑

    • 11月8日
  • 珠夕ママ

    珠夕ママ

    そのくせ二人目とかほざくから、ケチすぎなのやめて家事育児できるようになってから言ってほしいwwwなんのジョークかと思いました😉🔪
    矛盾しすぎて頭沸いてる旦那さん😉

    • 11月8日
deleted user

うわ、うちの旦那と一緒です。
見てるのは子供の機嫌がいい時だけ、すぐにトイレに携帯持って逃げていきます。首座るまで自分で抱っこできなかったですよ!
オムツと今は変えられるようになりましたが、うんちは無理です。まじで役立たず。
お風呂未だに入れられません。
本当腹たちますよね!喧嘩しまくりました。それでやっと少しましになりましたが、マシっていうレベルで役立たずは変わりません。

  • もも

    もも

    トイレに携帯持って逃げる!それちょー同じです!!!!
    ほんと役立たずすぎて腹たちます。
    やっぱちゃんと言わないと少しはマシにならないですよね

    • 11月8日
マリン

うちも6ヶ月前全く一緒すぎて自分の心の声のようでした~😂

大丈夫です!
5、6ヶ月になるとママ、ママとひっつき虫になります!
その時に普段からやらないもんなつくわけないだよ!ってなりますw
ざまーみろと思いました😍😍😍

言っても分からないですよw
私は、あてにすると泣きたくなってイライラしたので、いないもんだと思ってやってましたw無です。w

ゆー

なーんで男の人って機嫌いいときしか見ないんですかね!そんなの近所のおじさんと同じだわって感じです。そのくせショッピングとか行くとやたらイクメン面とかするし😠
ただ、なんとなくももんさんのご主人手技に自信ないだけなのかなー?とも思いました。まだパパなりたてでママよりお子さんと関わる時間も少ないですよね?あまり期待せずダメ元で「一緒に○○やろ!」「○○やりたいんだけど手伝って!」って言ってみるのはどうですかね?
私の夫も、ずっと「できない」と言ってたことでもちょっとずつやってみたらできた!なんてこともありました😊自分から「できないんじゃなくてやろうとしてなかっただけだった。やろうと思えばできるもんだね」なんて言ってましたよ笑
近所のおじさんから早くパパになってほしいですね😉

ゆうまま

見ててイライラしちゃいました💦
仕事してるから何様なんだよって話ですよね( ̄・ω・ ̄)
旦那さんのこと後回しにしていいと思います⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝
わたしは頭きたときは後回しにしたり自分で取りに行かせたりやらせたりします。笑
あと聞こえないふりします。笑