※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を育てています。母乳とミルクを混合で与えており、授乳間隔が2〜4時間。母乳とミルクの組み合わせでの授乳間隔について悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

生後1ヶ月ちょっとの娘を育てています。
今母乳とミルクの混合で育てていて、ミルクは1日にだいたい3回(夜中、午前、午後)片乳10分前後飲ませたあとに80~100飲むかんじです。
母乳は欲しがったらあげるようにしています。ミルクも足していても授乳間隔が夜だと2時間~3時間、1番長く寝てくれて4時間くらい。それも1回あったくらいです。
だんだん授乳間隔ものびてくるものだと思っていたのですが、これぐらいなものでしょうか?母乳のみならこれくらいかと思ってましたがミルクも足してなので間隔短いのかと悩んでいます。ご意見いただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

みやぎ

来週で2ヶ月になります。
ミルク寄りの混合です。
80〜120くらい飲みます。
うちも長く寝て4時間です。大体きっちり3時間でお腹が空いて泣きます。
ミルク缶に書いてあるように授乳回数(ミルク)が減っていくと思ってたし、睡眠も少しずつ長く寝てくれるかなと思ってました。朝もきちんと起こして顔拭いたりして、上の子の保育園送り迎えしてるから刺激もあると思うし。

ママリでも長く寝てくれたという方をよく見るので💦 あれ?と思ってました。
個性という事なのか…これから少しずつ変わるのか…。。
気長に頑張っていこうと思います。何もアドバイスできず、すみません💦😅

• ららこ

ららこ

同じような経験されている方がいて心強いです😭💦
    全然寝る時間がらのびず、夜も寝ないのに日中もほとんど寝ないのでお昼寝もできず体力的にもしんどくなってきてました😢おまけに今風邪をひいてしまって、、💦(笑)
    ほんとに他の方が寝すぎて心配というのを見たりすると逆に羨ましくなったりします😢個性ととらえてもいいんですかね?😂母乳に問題あるのかなとかすごく悩んだりしてました😵
    コメントありがとうございます!同じような方がいてくださるだけで元気貰えます😭💓

• 11月8日