※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

保育園見学に義母が同行するのは適切でしょうか?義母は遠方から来ており、子供と2人で行きたいと思っています。

保育園見学に義母が付いてくるのは普通ですか?

その園には入れるかもわかりませんし、義母は飛行機を乗らないといけないほど離れたところに住んでいます。たまたま保育園見学の日に遊びに来てて一緒に行くとうるさいです。
できれば子供と2人だけで行きたいのですが、、、

保育園見学に義母とお伺いするのもどうなのかなと。

コメント

あんまり聞いたことないですね😅

はじめてのママリ🔰

あまり聞いた事ないですね💦
一緒に見学するのは問題ないとは思いますが…

なちょ

気持ちわかりますが義母はん張り切りすぎかなと思います😅😅お孫さんのこと大切なのわかりますが…母親、父親に任せるのが普通でしょうね💦

マカロン

運動会ならわかりますが保育園の見学に飛行機乗ってまで来る意味がわかりません(笑)

コキンちゃん♡

正直行きたくないですよね。

以前実母っぽい方と来ている人を見かけましたが、見学なのに何でだろうって思いました😅

regi

保育園側はOKなんですかね?
見学申し込みすると、お母さんとお子さんだけで来ますか?とかって聞かれることあるので…急にもう1人見学者増えるとなると連絡なしだと保育園側もびっくりかもです。
もし、2人だけで行きたいのであれば、保育園からお母さんと子供だけにしてくださいって言われたって言ってみるのはダメですかね?

同居してて普段から育児に関わっており、保育園の送り迎えをしたりするとかならまだわかりますか、
遠方に住んでるなら見学に行く意味がよくわからないですね💦