※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てへぺろ
子育て・グッズ

トイレトレーニングで、行くようになったけど出ない。大丈夫でしょうか?不安です🚽

最近トイレトレーニングで、前はトイレに行くのすら嫌がっていたのに、声かけすると行くようになりました🙆‍♀️これはいいことなんですが!すごい成長と思ってるんですが、逆にトイレに行きすぎて出ない…というか、トイレに行っても出ないんです😭
保育園に帰ってきてから寝るまでに行きますが、出ないんです😭大丈夫でしょうか…これが出るようになるのか不安です🚽

コメント

ritmm423

2歳半ですが、ゆーっくりゆーっくりやっていて、
週に3回曜日を決めて
1回分パンツを履く。っていうトレーニング?を保育園でしてくれてるんですが、
先週くらいから
おしっこいく。と言い出して
6~70%で成功してて、
昨日、即席でトイトレシールシートを
作成し、
シール大好きなので
トイレで出来たら貼ろうね!って言ってたら
今のところ家では5回中5回成功してます♪

私は行こうか?とか声掛けは
前にオムツ替えてから時間経ってるのに
オムツが汚れてない時だけ声掛けてますが、
あとは子どもの宣言に任せてますよ👍