※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春ママ
ココロ・悩み

来年の7月に豊明市に引っ越し予定です。保育園入園に悩んでいます。近くの保育所を検討中で、料金形態も知りたいです。利用経験のある方いますか?

来年の7月頃に豊明市に引っ越し予定です。
注文住宅なのであくまで予定ですが、保育園入園について悩んでいます。
やはり、豊明市も待機児童は多いですよね…。
途中入園は厳しいですか?
足が自転車と、徒歩位しかない為近くの沓掛か、豊明幼稚園位しか無いのですが、豊明幼稚園内に小規模保育所があるみたいで、もし保育園の途中入園が絶望的ならそちらに入れようかと思ってます。
実際に利用されてるママさんいらっしゃいますか?
料金形態とかってどうなっているんでしょうか?

コメント

✩SKY✩

豊明幼稚園内の小規模保育園も他の保育園と一緒で豊明市の管理なので申し込みも市役所で行います。
そのため他の保育園が絶望的でも直接園に申し込むわけではないので、こちらも待機児童順での案内になります。

料金も同じように所得によってになります。あとは別途、布団レンタル代etc.や最初の月だけ園で何か起こった時用に保険?に入らなきゃいけないのでそういった費用がかかるので月々1000円ちょっとは必要になります。園舎が去年たったばかりで広くはないですがキレイです。

去年の今頃豊明に引っ越してきましたが、待機児童になり順番が回ってきたのは3月でした。

• 春ママ

春ママ

そうなんですね💦有難うございます。やっぱり、豊明市も待機児童多かったりするんですね💦

• 11月8日