※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

旦那に対して、我慢できなくなりました。産前産後も自分の時間が持てれ…

旦那に対して、我慢できなくなりました。産前産後も自分の時間が持てればすぐにサーフィンに行く旦那。
私も同じ趣味を持っているので、うらやましいです。
でも、ゴミ捨てや洗濯などはやってくれていたし、仕事もしているし、息抜きも必要だと思い気持ちよく送り出していました。
産前はまだそれでよかったものの、実家がない私は退院後一人でがんばっていました。身体全体が痛くてだるくて眠い中の子育てで、子供と一緒に辛くて泣いた時もありました。
お宮参りの前に美容院に行って帰ってきた時には、子供はギャン泣きしていて、旦那はもうイライラして、「もう、最悪だよ。」とキレていました。私が家を空けたのは3時間です。1か月ぶりに外に出て気分転換できたと思ったのに、台無しでした。
子供が機嫌がいいとよく抱っこしてくれますが、泣かれると数分でイライラしています。抱っこしながら、早足で家中を歩いたり…。首も座っていないのに、高い高いをしています。大声であやします。注意したら睨まれました。
何度も抱き方などを教えていますが、扱い方は乱暴です。
バカなの?と思います。

来年、社員旅行で雪国に2泊3日で行く予定の旦那。
仕事だししょうがないと思っていたけど、1日フリーになる日があるようで、現地に友達がいる旦那はスノボに連れて行ってもらうとウキウキ。
わざわざ言わなければわからないのに、身体も心もボロボロの私に、よくそんなこと言うなぁと悲しくなりました。
旦那の仕事仲間はフレンドリーなので、決して苦痛な社員旅行ではありません。上司たちともかなり仲が良いです。

旅行のスケジュール表も、わざわざ貼ってあり、目にするたびにムカつきます。
来年のことなのに、貼っておく必要もないと思うのですが。

眠れていないことや、自分の時間がなかなか持てないことで、イライラしてしまっているのだと思います。
上の子がいたりと、私より大変な方もたくさんいると思いますが、愚痴らせてもらいました。すみません。



コメント

みこと311

子供泣いてて最悪だよっきれるって、あんたの子供だよ!って感じですね!父親なんだからきれてあてらないでほしいです⚡そして、、生後一ヶ月に高い高いってありえなすぎてこわいで。。にらまれるって意味わかりませんし。。父親としての自覚がないですし、そんなんじゃ信頼して子供を預けるとか全くできないですね。。

  • ゆあ

    ゆあ

    本当ですよ。帰宅したとき、ものすごい顔でイライラしていたので、最低だなと思いました。機嫌いいときだけあやすなら、小学生だってできる。と言ってやりました。
    私がお風呂はいっているときにギャン泣きされるとイライラしています。
    髪も乾かせません。
    安心して預けられないので困ってます。

    • 11月8日
それなりママリ

お気持ちよく分かります。
うちの旦那か?って思うくらいです。

里帰りもせずお一人でよく頑張っていますね。
もう少ししたら、たまに一時保育とか利用出来るので利用されてみてはどうでしょう?
数時間でも自分の時間が持てると気分が違いますよ。

旦那に期待するだけイライラします。
この調子だとお子さんは子育てに協力的ではないパパにはあまり興味を示さず、まいみさんにベッタリになりますよ。
うちがそうです。(一歳になりました)
旦那はガッカリしてますが私は自業自得としか思ってません。

辛くても一生懸命やっていれば子供は分かってくれます。
頑張って!

  • ゆあ

    ゆあ

    ありがとうございます。結局、自分だけ楽しい思いができればいいみたいですよ。今は手が掛かって大変ですが、子供の為に頑張ります。
    一時保育も使いたいと思っています。もう少し大きくなったら使えるので、息抜きしたいと思います。
    子供が大きくなったときに、私にベッタリになってくれたらうれしいです。

    • 11月8日
しば⑅︎◡̈︎*

自分の事しか頭にない旦那さんですね😅
奥さんの立場になってみなきゃ一生分からないと思います。
仕事も大変なのは分かりますが、ちゃんと就業規則があり休憩もあります。育児は休憩なし24時間体制な上、プライベートな時間は持てない。
こんなんで今のままの旦那さんの態度だと呆れてものも言えません😭
24時間のうちのたった3時間も子供を満足に見れないなんて、これから先どうやってくの?子供にイライラする前に自分の不甲斐なさにイラつきなよ!って思いました😭

  • ゆあ

    ゆあ

    本当に育児は自分の時間なんてないですよね。私は、男勝りな仕事をしていたので、働いている方が楽だと思います。先程もミルクをあげおわった途端に、早く風呂入って、と言われキレました。子供をお風呂に入れてくれていますが、早く自分が入れおわってのんびりしたいからなんです。
    だったら、ミルクは俺がやるから、お風呂はいってきな、と言ってくれたらいいのに、と思い、私はキレました。
    私がミルクをあげている間、旦那はタバコを吸ったり、携帯をいじっていたんです。
    こんなにも頼りなかったなんて、本当にがっかりです。、

    • 11月8日
ERIKA

ゴミ捨ても、洗濯物も何かしら裏があると勘繰りますね
何もなければ良いのに。ってなりますが、ゴミ捨てしたから、遊びに行ってくるわとか。
なんやねん、それ。て
遊びに行きたいが為にやったんかよ!て。ため息。
女はそんなんなしに、毎日やってるのに。

  • ゆあ

    ゆあ

    多分、そうかもしれませんね。
    ゴミと洗濯やったから、遊びに行っていい、と思っているんだと思います。
    私も今まで、何も言わなかったので。
    家のことを手伝ってくれるより、1人の時間をもらえた方がうれしいですけどね。
    午前に旦那がサーフィンに行った日に、午後は私に自由時間少しくれる?言ったら、午後は俺忙しいから。と言われました。
    殺意が芽生えました。

    • 11月8日
  • ERIKA

    ERIKA

    あっそう!!て感じになりますね。
    私も忙しいんですよ!趣味れていいですねー!!!て。

    • 11月9日