※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパン
お金・保険

新築マンションの火災保険、地震保険について、皆さんはどうやって決めましたか?おすすめの選び方を教えてください。

新築マンションを購入する事になったのですが、
火災保険、地震保険は皆さんどうやって決めましたか(>_<)?
またどこがおすすめか教えてくださると嬉しいです✩

コメント

りんご

コープ(組合員だと割引があったので)、不動産会社から紹介された会社(こちらも割引があったので)、ローン契約をした銀行に紹介された会社(割引があったため)、保険の窓口で5社くらい これらの見積もりを比較して決めました!結局不動産会社から紹介された会社で入りましたが、火災保険の基礎から教えてくれたので保険の窓口行ってよかったです♡

• りんご

りんご

保険料の安さでは楽天損保、ホームセキュリティのオプションが強いのはセコム損保、大規模災害時の対応が早いのは東京海上日動や三井住友などの大手損保って聞きました!

• 11月7日
  • アンパン

アンパン

詳しくありがとうございます!!
    コープも火災保険とかもやってるんですね!
    うちも入ってるので見てみます!!

保険関係はほけんの窓口でまとめてたので相談行ってみます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

安くて保証がいいに越したことはないんですがこれから大事になってくるものだと思うので、しっかり勉強しないといけないですね(*_*)

• 11月8日
  • りんご

りんご

10年一括払いにした方が保険料も安かったので、見積もりはたくさんもらって慎重に比較しました!
    ままんさんご家族にとってベストな保険が選べますように!

• 11月8日