※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

エルゴのOMNI360の使い方について質問です。首の位置やバックルの位置について悩んでいます。同じような経験の方いますか?

エルゴお使いの方に質問です😊

エルゴのOMNI360を使っています!
首が座った頃の密着度の目安が拳ひとつと聞いたのですが
高めの位置で止めるとそんなに開かないです😅
我が子が大きめってのもあるかもしれませんが。。。
下向いた時に顎が子供の頭につくようにみたいなことを
ベビーザらスで言われたのですが
そうするとまぁまぁぴったりな密着になりますよね?
あと後ろのバックルのベルトも脇の下がベストポジションって
言われましたがそこにしようと思うと
これまたまぁまぁキツキツに、、、。笑
結局いつも脇よりは上になってます。
元々あまり抱っこ紐苦手な我が子でしたが
今はだいぶ慣れて1時間ぐらいは平気になりました😊
時々寝るときもあります。
なので本人がすごくきついとかではないのかなぁとも
思うのですが。
私の付け方が悪いのかもですが、
同じような方いらっしゃいますか?わたしだけでしょうか?笑

コメント

みぃたん

腰紐をウエストの細い所に巻いてますか?

後ろのバックルは、移動できます👍

  • ちゃみ

    ちゃみ

    一番細いところに巻いてます!
    でもなんだかこぶしひとつも開きません😂

    ほんとですね!移動できるの知りませんでした😂
    ありがとうございます😊

    • 11月7日
  • みぃたん

    みぃたん

    赤ちゃんとお母さんのお腹の所で、手が余裕で入れば取り敢えず大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 11月7日
  • みぃたん

    みぃたん

    おでこにキスは、赤ちゃんの身長にもよるので、だいたいで大丈夫です👍

    • 11月7日