※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

生後3週間から湿疹が出て、小児科で診てもらった。先生から食物アレルギーに注意を促され、アトピーのリスクも心配。皆さんは普段から気をつけていますか?

生後3wから湿疹が出ています。
ピークは越えたものの、出たり引いたりの繰り返しで小児科で診てもらいました。
(前回皮膚科に行きましたが、小児科に行ったついでに。)

すると先生が、今はなってないけどこういう子は身近な人が食べ物に触った手で触ると食物アレルギーになってしまうから今から気をつけてって言われました…。
他の人に抱っこしてもらう時とか安易にお願いできないなと思いました。

旦那がアトピーで…皮膚科の先生には、血縁にアトピーの人特に親だし、湿疹も出やすいと言われていたのにそんなリスクも背負っている我が子が可哀想です…。

皆さんは普段から気をつけていましたか?
気をつけていても咄嗟なことがあったりするとは思いますが…。

コメント

ちょこっと。

うちの子もそう言われましたよ!アトピーに移行しそうと。。

わたしもアトピーなのであぁ。。とおもいました😭

でも、きちんと薬を塗ってあげてケアしてあげたら変わっていくと言われいま1歳2ヶ月。すごく綺麗になりましたよ💓
食べ物も卵が1/2しかだめ以外は今のところ大丈夫ですっ!!!

他の人の抱っことかは気にしてなかったですが、抱っこ紐の時は自分の服に気をつけてましたよ!!