※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊娠・出産

妊娠中でも髪を染めることは可能ですが、安全性を考慮して美容師や医師に相談してみてください。

現在9ヶ月!(33w6d)の妊婦です!

質問なのですが、
この時期に髪を染めることってありでしょうか??
そろそろプリンになってきて気になってるので染めたいのですが、いいのかわからなくて...🤢

よければコメントよろしくお願いします*_ _)ペコリ

コメント

ゴールディ🎀

38週まで染めていましたよ♪

• かなた

かなた

コメントありがとうございます!
    産むまでダメって聞いてたのですけど、安心しました☺️

• 11月7日
たみまる

染めること自体は問題ないと思います🙌
でも、美容院での体勢とか、頭皮への影響とか、美容師さんと相談しながらの方がいいと思います(*^^*)

• かなた

かなた

染めるのはダメって聞いてたのでありがとうございます🧚‍♀️✨

• 11月7日
mari

9ヶ月で染めました!
産後はなかなか美容院にも行けないので今のうちに染めちゃったほうがいいと思います😊
私はプリンになるのが嫌だったので根元を暗めにして軽くグラデーションにしてもらいました🙌✨

• かなた

かなた

私も最近プリンになってきてしまって出かけるのがちょっと恥ずかしいので染めたいと思ってたんです😓
    私も今9ヶ月臨月前なので、早めに染めたいと思います!

• 11月7日
まーちゃん

正産期まで入院してたので、退院してすぐカラー行きました!笑
シャンプーの体制とかしんどくなければ大丈夫ですよ^ ^

• かなた

かなた

体勢重要ですよね🤢
    気をつけます!!

• 11月7日
あむり

臨月なる直前に美容院でカラーしてもらいました!
産後なかなか美容院行けないと思うのでプリンになっても目立ちにくい黒髪に近い色にしてもらいました😄
予約の時に妊婦と伝えておくとトイレのタイミングとか色々配慮してもらえてありがたかったです✨

• かなた

かなた

産後は子供の世話で大変ですもんね😓
    臨月になっていつ産まれるかわからないので、臨月前に染めに行きたいと思います😊

• 11月7日
ふちゃ

肌が荒れる可能性があったり、美容室だったら横になってるのが辛いとかはありますが美容師さんに妊婦であることを伝え、体勢が平気なら臨月まで美容室行かれてる方も多いみたいですよ〜😌
担当の美容師さんも臨月のお客さんくるって話してました!😊

• かなた

かなた

体勢重要ですね🤢
    あまり無理しないぐらいがいいですね😓

• 11月7日
さるさ

いいのかわからないけど、産後行けないと思って臨月に染めました。
肌荒れとか髪の痛みとかはよくわかりませんが、大丈夫だった気がします。

その後、実際行けていないので、今はプリンです💦私は後の方が授乳とかもあって行けてません。