※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
妊娠・出産

旦那が風疹ワクチンを受けていないため、抗体検査なしで予防接種しても大丈夫でしょうか。流行中なので早めに受けたいです。

【風疹ワクチンについて】

私は結婚したタイミングでいつ子供が出来てもいいように、抗体検査をした上でワクチンを接種しました💉💡

旦那はまだ接種しておらず、赤ちゃんの時に1回予防接種を受けてあるだけで、風疹にかかった履歴もないので、予防接種を受けさせたいのですが、抗体検査をせずに予防接種受けさせてもいいのでしょうか😔❓

去年の18倍流行ってるらしいので、1日も早く受けされたいです💦💦

コメント

たんたん

風疹怖いですよね😥
抗体検査受けずにワクチン接種するのは問題ないですよ😊
ただ、接種しても抗体つきにくい人はいますが💦
実際私がそうで、接種したのにも関わらず全く抗体ついてませんでした😂

• ぶぶ

ぶぶ

怖いですよね😩ニュースで見て焦っちゃいました💦

抗体検査受けなくても大丈夫なんですね💡❗️じゃ、すぐ旦那連れて行きます💦抗体検査してないので、万が一抗体がある状態でワクチン接種してしまったらマズイのかなー?と思ってました💦

• 11月7日
  • たんたん

たんたん

大丈夫ですよー!
    是非旦那さんに受けてもらって下さい😊
    一人でも多くの方が予防接種して下さると世の中の妊婦さん達も安心ですし、注射することで防ぐことができる障害ですしね😥

• 11月7日
とろろいも

抗体検査せず予防接種、
良いと思います!

私の地域では、
妻が妊娠しているor妊娠を望んでいる男性は無料で抗体検査を受けられる制度があって、
その制度を使った上で抗体がないorギリギリだとわかった場合は無料で予防接種を受けられる(抗体検査必須で、抗体がなければ予防接種はなし)制度があったので、
私の夫にはそれを受けてもらいました☺️
あきさんのお住まいの地域にも何かしらそういう制度があるかもしれないです!
既に調べられていたら余計なことを書いてすみません(><)

• ぶぶ

ぶぶ

私の所の地域も調べたんですが、抗体検査が無料になる対象条件に当てはまらなくて、実費か〜😔と思ってたんですけど、抗体検査しなくても予防接種受けれると皆さんが教えてくれたので、今日仕事の合間にあっちこっち電話しました❗️どこの病院もワクチン品薄みたいですね😱💡

• 11月7日
でじ

大丈夫だと思います!
でも私の自治体は抗体検査して数値が低ければ無料で接種してくれました!
安心材料のためにも抗体がどれくらいあるのか知るのも良いかもしれません😋

• ぶぶ

ぶぶ

めっちゃいい自治体ですね💦
    昨日ニュースで、風疹患者が去年の18倍とかやってて、急に焦っちゃいました😔💦旦那に打たせなきゃとは思っていたものの、妊活中は打てないし〜と思って後回しにしちゃってました❗️

• 11月7日
tarako

大丈夫ですよ🙂ただ、事前に抗体検査をしないと受けれない病院もあるので確認してから打ちに行かれた方がいいと思います✨抗体検査して打つと倍近くお金もかかりますもんね😭受けずに打った方がお財布にも優しいですし🤔参考までに。

• ぶぶ

ぶぶ

今日あっちこっち電話してみたら、抗体検査されましたか❓と聞いてくる病院もありました😳ワクチンが品薄だから、本当に抗体がない人の為に…みたいな感じでした💦
    抗体検査して結果出るのに10日位かかって、それからワクチン予約して……ってやってる間に旦那が風疹かかったらどーしよ😱🌀とか考えてしまって、一刻も早くワクチン確保したくなっちゃってます(笑)

• 11月7日

うちの自治体では子供の頃に接種してると補助がないとのことだったので、抗体検査せずに予防接種しました😊
どうせお金かかるし、二度手間になって先延ばしになるよりはと思って💦

• ぶぶ

ぶぶ

うちも同じです😭予防接種歴がある人は対処外と書いてありました❗️💦
    私も今のところ抗体検査せずに旦那に受けされるつもりでいるのですが、何件も電話したのに、全部予約制でワクチン入荷待ちだったり、ワクチン入荷の見込みが立たないので予約受け付けてませんって病院があったりで、ヒェーー😱って感じです🌀🌀
    最悪は、高いけど麻疹風疹の混合で打たせようと思いました💦風疹怖いです😭

• 11月7日