※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

食卓のテーブルについて、今、ローソファー+ローテーブルをリビングに置…

食卓のテーブルについて、
今、ローソファー+ローテーブルをリビングに置いているのですが、そろそろダイニングテーブルに買い換えようかなと思います。
その際、使わなくなったテーブルとソファーは、どのように処分するべきですか?
無料で(あるいは安く)引き取ってくれる業者などあれば教えて下さい!
ちなみに住まいは千葉県習志野市です。
ご回答の程よろしくお願いします。

コメント

程度が良ければメルカリとかで売れますが…急ぐのであればハードオフとかですかね🙂☆

ミナミ

家具屋さん次第の話ですが、新しい物を買ったら古いものはタダで引き取ってくれたりしますね
ダイニングテーブルセットを買えばローテーブル位は引き取ってもらえるかもしれないです

るる

ジモティーに出品するのはどうでしょうか( ˆ ˆ )?私は状態が良ければ値段をつけ状態悪ければ無料で出品します😊家、もしくは近所に取りに来てもらえば運ぶ手間も省けますし✨

先日キッチンカップボードとダイニングテーブルをリサイクル業者に出しました。

まずジモティ検討しましたが大型のため家に来てもらわなければならない→家バレるの嫌。トラブル等起こった場合面倒(大型ですからね...)との理由で業者に頼みました。

業者は千葉県内を主としているところです。ハードオフとかトレファクは年数や大きさで買ってくれなかったりするので。

ちなみに家具は最近ニトリ等が安く良いものを出しているため、なかなか中古のものは売れないのでせいぜい2、3年くらいのものくらいしか大した値はつかないらしいです。なので、安く処分するという意味でならリサイクル業者に相談してみると良いと思います。取りに来てくれますしね✨もし捨てるなら自分でクリーンセンターに持ち込むのが一番安上がりです(処分費かかりますが)