※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩sea✩
子育て・グッズ

保育園(所)でのお遊戯について運動会でのお遊戯や、生活発表会のような…

保育園(所)でのお遊戯について
運動会でのお遊戯や、生活発表会のようなお遊戯会はありますか?

公立保育園(所)に通っていた通っているお子さんがいる方にお聞きしたいです。
(申し訳ありませんが、それ以外の方からのコメントなどはお控えいただけたらと思います)

運動会でお遊戯はありますか?ありませんか?
生活発表会やお遊戯会など、別でありますか?

うちの3人目が行ってる公立保育所は両方ありません。
上2人の隣市の公立保育園は両方ありましたし、私自身公立保育所で育ちましたが両方ありました。
結婚前は何ヶ所か公立保育園で保育士として働いていましたが、どこでも両方ありました。
なので、今住んでいる市の公立保育所全部で、運動会のお遊戯はしていない、生活発表会のようなものもない、と聞いて驚いています。
郷に入っては郷に従え、なのだと思いますが、みなさんの通われている所はどうなのかな、と思い、質問させて頂きました。

いいね、で答えて頂ければ、と思いますm(。v_v。)m

コメント

✩sea✩

運動会でお遊戯あるし、生活発表会(お遊戯会)もある

✩sea✩

運動会でお遊戯あるけど、別で生活発表会(お遊戯会)はない

✩sea✩

運動会でお遊戯はないけど、生活発表会(お遊戯会)はある

✩sea✩

運動会でお遊戯もないし、生活発表会(お遊戯会)もない