※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

右耳から変な音が1ヶ月ほど続いており、心配しているが痛みはない。妊娠と関係があるか、似た経験をした人がいるか気になっている。血圧は100前後で、貧血の治療中。

ここ1ヶ月くらい、右耳から変な音が聞こえます。
シュンシュン、と自分の血流音のような...
寝る前は必ず、あとは昼間も突然聞こえ始めます。

特にそのせいで生活が辛い、とか痛みがある訳でもないので心配する必要はないと思っていますが、初めての感覚なので何なのか気になってます😖💦
この症状は妊娠と関係あるのでしょうか?
似たような経験された方いますか?

ちなみに血圧は上がいつも100前後で問題なく、2週間前の検診で貧血と言われて鉄剤と胃薬を飲んでいます。
それ以外は特に変わったことはありません!

コメント

ぱん

症状違いますが、友達が突発性難聴になったときに早めに行って良かったと話していたので、一度病院に行かれた方がいいと思います!

• C

C

何かあってからでは後悔してしまいますよね、初めての症状なのでやはり受診してみます😖💦

• 11月6日
  • ぱん

ぱん

お腹大きくて大変でしょうが、早めに行ってみてください✨
    早く治りますように🙏

• 11月7日
miii★

同じ症状ありました💦
産後もしばらく続きましたがいつの間にかしなくなりました!
ずーっと気になってましたが結局なんだったんだろう…って思ってます💦

• C

C

産後しばらくしてなくなったんですね!
    やはり妊娠出産と関係のある症状なんでしょうかね🤔
    同じ経験されている方がいて安心しました!
    ありがとうございました😌

• 11月6日
ビーンズ

知り合いが似たような症状があり、ある日突然高熱が出てめまいが酷くそのまま突発性難聴になり片耳が聞こえなくなりました💦
一度病院に行かれた方がいいのかと思います😢

• C

C

そうなんですね!
    今は高熱やめまいはありませんが、その音がどんどん強くなっている気がして、今後そのような症状が出るとも限らないので受診してみようと思います😖💦

• 11月6日
にこにこぷん

妊娠中同じ症状ありました!
ネットで調べたら突発性難聴が症状と近かったので怖くて耳鼻科行きましたが、特に異常はなかったです!

• C

C

他の方も突発性難聴のお話をされていて、少し心配になっていましたが、にこにこぷんさんも妊娠中に同じ症状があったとのことで、安心しました✨
    とりあえず、突発性難聴の可能性も捨てきれないようなので受診してみようと思います✨
    ありがとうございました😌

• 11月6日
ももっち

私の場合は、急性中耳炎になった時にそのようになりました。
でも、中耳炎だと痛みがあるから違うかもしれませんね💦
念の為受診されてみてください( ´﹀` )

• C

C

痛みはないのですが、、、やはり音がするのはおかしいですよね💦
    初めての症状で不安なので受診してみようと思います😖✨

• 11月7日
aaa

はじめまして!
いらっしゃいますか?
何年も前の質問ですがその後はどうか気になりまして。。