※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
家族・旦那

はぁ⤵︎⤵︎⤵︎主婦だからって家事全部しなきゃならないのか…協力する気ナシ…

はぁ⤵︎⤵︎⤵︎主婦だからって家事全部しなきゃならないのか…協力する気ナシ…
一応パートだけど17時近くまで仕事して保育園お迎えして時間に追われながらご飯作ってお風呂入れたりしてるのになぁ🙄
自分はゆっくり3時間もかけてビール飲んでご飯食べて…洗い物もさせるのか…私と息子はちゃちゃっと食べ終わって先に洗ってるんですけどね…
洗って欲しかったらさっさと食べて欲しい。

それ言ったら主婦でしょ?だって…😩
正社員になればとか言ってくるけど、今以上に時間なくなるのに協力する気も見えないのに無理だろ😮
ポカーンですよ…😩
もう家政婦のようになればいいのか…上手く気持ち切り替えよ…😩

コメント

まはまは

私はよく旦那に、私が仕事で今の貴方の給料分仕事してくるから今の私と同じようにパート行って育児家事を代わりにやってもらえる??って言ってます‼️こっちは休みなしでやってるのな、何呑気に携帯いじってんの?ってトイレいつまでこもってんの?ってホントイライラする😂💦

• はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

逆の立場になってって言ってるんですけど、できる!!みたいにいわれるんですよーーー😩
    何も手伝わない人がいきなりできるわけないっていうんですけどね💧
    ほんとですよ!!こっちは休みなく動いてるのに…早くトイレからでろ!スマホいじるな!!ですよ😩

• 11月6日
  • まはまは

まはまは

できるって言われたなら旦那さんの休みの日にしてもらってみたらどうですか??
    出来るならやって見せてくださいって言ってみたらいいんですよ(^^)口なら誰でも言えちゃうで😋💛その代わりその休みの日は1日仕事に行くとして、家事育児を完璧にやったねって意地悪してみると少しは効果ありかもですよ‼️‼️笑笑

苦労がわかれば見方も変わりますよ(^^)

• 11月6日

はるmama⋈♡*。゚

息子が熱出した時に、旦那は仕事休みだったので任せて私は仕事行こうとしたら、え?俺が面倒みるの?って言われました笑
    結局できないじゃん😩ってなりました…
    今度は息子が元気な時にやってみましょうかね…😅
    実践してみます😆✨✨✨

• 11月6日
  • まはまは

まはまは

私結構最近意地悪で旦那にやりますよ😝💛2人と1人どっちが見たい??って聞いて、上と下どっち連れて行く?って聞いて😝‼️結構お買い物とかに行かせてます(^^)
    でもお買い物は後悔しますね。。あぁ、こんなものまで買ってこられて。。食費がってなってます😒💦笑笑
    一日お出掛けするから見ててね、見れるんだよね?ついでに家事もできるんだよね?ってサラッて

• 11月6日

はるmama⋈♡*。゚

私もやってみようかなぁ🤔
    旦那ばっかり自分の時間楽しむの納得いかないですし🤭✨✨
    うちもお買い物行かれるとコスパ悪いです笑
    けど、お買い物したり家で子供と過ごしながら家事もすることがいかに大変か経験は必要ですよね✨✨ぜひ近日中に決行します🙋🏼‍♀️✨✨

• 11月6日
  • まはまは

まはまは

実際にやってみると少し見方も変わるかもなので是非🧡🧡

• 11月6日

はるmama⋈♡*。゚

ありがとうございます♡
    お話聞いてくださり気持ちがはれました😆💗

• 11月6日
まま

すごいわかります‼‼
私もパートなんですが、ふたりの育児、家事と旦那は皆無。←当たり前のように。
しごとが忙しいのはわかりますが、休みの日もですし。
最近はどうして自分が全部しないといけないのかバカらしくなって
お弁当、晩ごはんは温めてもらって先に寝るようにしました。
帰りも10時とかですし、こどもたちの寝かしつけもあるし。

はるmama⋈♡*。゚

お子様ふたりで旦那さんのお手伝い皆無ですか😳💦💦
    せめて休みの日は手伝って欲しいですよね…
    ほんとです…なんで全部自分がしなきゃいけないんだろってすごい思います😥
    着替えどこにあるかとか、いちいちイライラさせてくれます笑

• 11月6日
ちょママ

毎日お疲れさまです😊✨
パートでも立派に働いてますよね!
うちは育休中なので、家事、育児全てやるのは当たり前と思ってやってますが…時々休みたーーーい!っていうのが本音です😭
パートだろうと働いてるんだから少しは協力してもらいたいですよね😢😢
仕事して、子育てして、家事もして…尊敬でしかないです!!

はるmama⋈♡*。゚

育休中でも家事育児してますもん😆
    ちょママさんも毎日お疲れ様です💗
    パートをバカにされてます😆
    もう言うこととすることがちぐはぐです…
    働かなくていいよ、俺が養うから…とか調子のいい事言う時もあれば、お前が外で働いてみろよ!!とか←働いてますけど笑
    協力してほしいといっても、それは理想だよねーーーとかアホなことぬかすので…もう呆れてます😅

お話きいていただけて、スッキリしました✨ありがとうございます💗

• 11月6日
  • ちょママ

ちょママ

ありがとうございます😊

ご主人は自分の気分で言うことが変わるのでしょうか??
    男尊女卑じゃないですが、そんな感じもしますよね😭😭
    そもそも誰の子ですか??って感じですけどね!!!
    うちの夫も少し似たところがあります🙌
    なので、呆れてしまう気持ち少しわかる気がします😭😭
    子育てしてる方がマシですよね 笑

• 11月6日

はるmama⋈♡*。゚

お酒が入るとハメが外れるのか、本音なのか…言うことがコロコロかわります😥
    どこかで男尊女卑、平等…なんなら自分は働きたくない…いろんな感情が混ざってそうです😵
    ほんとですよーーー!!誰の子だよ…って感じです🙄
    大きい子供がいると思うようにしてもなかなか難しいですね笑
    子供といる時が幸せです笑

• 11月6日
  • ちょママ

ちょママ

それは困りますね😥😥
    一生働くのも大変ですが、家事育児しながら働くのも大変ですよね😣
    だからこそ、互いに支え合わなきゃいけないのにーーー💦
    大きい子ども…そう思えないです😭😭
    子どもと一緒にいる時幸せですよね♡
    この子を授けてもらえたことだけは夫に感謝です 笑

• 11月6日

はるmama⋈♡*。゚

家事育児だけでも大変なのに…その上仕事もしてるってこと少しは理解してほしいですよね😅
    ほんとにーーー!!お互い支えあってこその夫婦で家族なのに😵
    子供を授けてもらえたことはほんとに感謝です😆笑今は子供が癒しで生きがいですね💗

• 11月6日
  • ちょママ

ちょママ

本当にそう思います!!
    今は共働きの家庭が多くて当たり前ですが、夫婦で協力してですよね!!
    お互い子どもに癒されながら頑張りましょうね😊✨

• 11月6日
オレンジ

同じ状況、近い状況を実践してもらう。
に限りますね。
唯一の解決策だと思います。

旦那さんてタイミングがいい(orタイミングのいいときに関わる)ので、割と機嫌が悪いとか手のかかる時に任せたらギブアップと言ってました。

時間にして3時間でした(笑)
私は毎日、色々やりながら、15時間コース(私が子供と2人の時間)ですよ~って言ったら、お母さんパワーって半端じゃないね!神様に見えます!だって(笑)

はるmama⋈♡*。゚

やっぱり同じ状況を実践するのが1番ですよね✨

ほんと…機嫌のいい時くらいで、うんちも機嫌悪い時も私に交代なので、あんたの子だよ(^ω^#)と思いながら…⤵︎⤵︎⤵︎

今度、丸一日家事も育児も任せて私は時間気にせず仕事したり、自分時間楽しもうと思います😊

• 11月7日