※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aachan08
妊娠・出産

赤ちゃんの成長状況は1週間後に確認できます。出血や腹痛がない場合、流産の可能性は低いです。安心して1週間後の検査を待ちましょう。

妊娠6週目で出血してしまい、病院に行った所、子宮から出血してます、でもまだ赤ちゃんの心拍がわからないから今は何とも言えないとのことでまた1週間後に来てくださいと言われたのですが、それからは出血は出ないものの茶色のおりものが出るのですがそれでも赤ちゃんが順調に育っていたことはありますか?腹痛も大量の出血もないのに流産していたことはありましたか?1週間って言われたものの毎日不安で仕方なくて…。

コメント

ちゃちゃママちゃん

私も初期まだ心拍確認できる前に血が出たり茶おり出てました!!
でも赤ちゃん元気でしたよ☻

心拍聞いた時は、安心して泣いてしまいまして^ - ^

• aachan08

aachan08

コメントありがとおございます(;_;)
    そうなんですね(;_;)安心しました!
    それでも赤ちゃんは元気だったと言う言葉を聞けて…(;_;)ありがとうございます!

• 1月12日
  • ちゃちゃママちゃん

ちゃちゃママちゃん

ただ心拍確認できても、茶おりなど小さな変化があったときは安心せずに病院に聞いたりしてくださいね^_^

私も赤ちゃんの心拍できるように願ってますね^o^

• 1月12日
  • aachan08

aachan08

はい(;_;)♡ありがとうございます!
    本当優しいお言葉ありがとうございました(;_;)

• 1月12日
ちび

あたしも初期に同じようなことがあり、次の受診までかなり不安で自分を責めたりもしました😭
でも受診した時には出血も止まっていて、今は問題なく順調に育ってます😊✨
赤ちゃんって意外と強いんだな✨って実感しました
出血もそんなにないとのことなのでaachanさんも赤ちゃんを信じてあまり考えすぎないで、あと1週間長いですけど、なるべく安静に過ごしてくださぃ😊
きっと大丈夫ですょ😊✨

• aachan08

aachan08

コメントありがとうございます(;_;)
    私と同じ気持ちだった人が居て、ゅみmamaさんの赤ちゃんは今順調に育ってるって聞けて、安心しました(;_;)本当強いお言葉ありがとうございます!勇気づけられました(;_;)♡

• 1月12日

わたしも初期に出血があり安静にしててと言われ仕事も行かないで家でずっと横になってました!
今26週ですが順調ですがよ🎶

退会ユーザー

最後文章おかしい。笑
    順調ですよ🎶

• 1月12日
  • aachan08

aachan08

出血があっても赤ちゃん順調って
    聞けて勇気づけられました(;_;)♡
    私も今は実家で安静にさしてもらっときます!

• 1月12日
はな

少し状況は違うかもですが
私は5週ぐらいで胎嚢確認できてたんですが、また2週間後に来てくださいと言われちょうど7週目に入る前ぐらいに、茶褐色の生理量ぐらいの出血がありました💦
泣きながら慌てて
病院に行きましたが
その時に子宮内が出血してますと言われ、同時に胎芽と心拍確認できました。
それから、2.3週間ぐらいは出血続いていました^_^;
でも、腹痛もないし
鮮血ではなかったので
先生の言われるまま様子観察しており、出血はなくなりました(^o^)
無事にここまで大きく育ってくれました♡
この時期の出血は不安になりますよね😭
でも、不安がストレスになるので
赤ちゃんを信じましょう(^o^)
何もない事を祈っています^ ^

• aachan08

aachan08

そうだったんですね(;_;)本当に心配で心配で…でも出血があっても赤ちゃん順調に育ってると聞けて本当勇気づけられました!赤ちゃんを信じて1週間後、病院に行ってきます!優しいお言葉、本当ありがとうございます(;_;)♡

• 1月12日
みかん

私は四人目、
今回初めて真っ赤な血をドバッと1度出ました(; ̄ェ ̄)

ビックリして次の日産婦人科行くと6週目と言われましたが
何もその後問題ないなく育ってます。
こんなこともあるんだ〜と
参考になればと思いますd(^_^o)

赤ちゃん元気でいてくれると
信じましょう!

• みかん

みかん

ちなみに着床出血と言われました!

• 1月12日
  • aachan08

aachan08

出血があっても元気な赤ちゃんって聞けて勇気づけられました(;_;)♡
    本当ありがとうございます!励みになりました!
    赤ちゃん信じて病院に行ってきます!

• 1月12日
ぶたこ(AuA)

不安ですよね(´・_・`)私も今日で一応6wですが、数日前から生理のように出血が続いており、前回の受診では胎嚢が見えなかったので、血液検査をし、明日の受診でその結果が分かるので、妊娠継続しているか、流産か判断される予定です。このアプリを見ていたら、同じような悩みをお持ちの方や、辛い経験の末に御出産された方もおられて、かなり励みになっています^ ^
出血本当にびっくりするし、不安になりますよね(´・_・`)私も受診は明日ですが、それまで不安でした。無事成長されているといいですね^ ^

• aachan08

aachan08

そうなんですね(;_;)本当に出血っていいことないって聞くから不安で不安でたまりませんよね(;_;)本当にここでみなさんからコメント頂いて励みになりました!結果を聞きに行くほど受診がドキドキする不安な気持ちないですよね(;_;)ぶたこ(AuA)さんの赤ちゃんも無事な結果なこと本当に心から願っています!

• 1月13日