※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼび
子育て・グッズ

乳頭保護器の洗い方について、水洗い後に食器用洗剤で洗ってミルトンに浸け置く方法と、毎回洗うか1日1回洗うかで迷っています。どちらが適していますか?

乳頭保護器を使用する予定です!

産院では、水洗いしてミルトンに浸け置きしとけばいいといわれたのですがネットで検索してみると、皆さん食器用洗剤で洗ってミルトンに浸け置きしてると書いてあるのですがどっちがいいのでしょう??

ちなみに食器用洗剤で洗ってミルトンに浸け置きしてる方は毎回授乳後にしてるのですか?
それとも1日1回食器用洗剤で洗ってミルトンに浸け置きしてるのでしょうか?

コメント

ゆの丸

私は、専用洗剤で洗い、熱湯消毒します😊

  • ぼび

    ぼび


    乳頭保護器の専用洗剤てあるんですね🤔

    授乳後毎回ですよね?

    • 11月6日
なっちゃん

私も使っていますが、産院で汚れたらと最低1日1回食器用洗剤で洗えばいいと言われました😃
なので基本的にはティッシュで拭くか、水でさっと流してティッシュで拭いて
ミルクの汚れが気になったり1日数回食器用洗剤であらってます♪

  • ぼび

    ぼび

    ((φ(・Д´・ *)ホゥホゥ

    なるほどです!!
    食器用洗剤はなんでもいいんですかね?

    • 11月6日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    大丈夫だと思います🙆‍♀️哺乳瓶用とかでなく普通の皿用の使ってます!
    ほかのお母さん達の回答よりズボラですが…笑
    私が買った乳頭保護器の説明書にも食器用洗剤でと書いてましたよ

    • 11月6日
  • ぼび

    ぼび


    ありがとうございます!!
    私もそうしようかなと思いますww

    • 11月6日
deleted user

使ったらその都度
洗剤で洗ってミルトンです!(^^)

  • ぼび

    ぼび


    なるほどです( ´艸`*).。*

    • 11月6日
deleted user

最初は授乳の度に洗剤で洗い、煮沸消毒していました!
ですが毎回するのが面倒くさくて六個ぐらい買って、水に洗剤を入れた容器に5個くらい溜まったらまとめて洗って煮沸消毒してました^ ^

  • ぼび

    ぼび

    なるほどです(*´ω`*)
    その案いいかもです!!

    • 11月6日
きしきし

乳頭保護器使ってます。

赤ちゃんオッケーの洗剤で洗って

ミルトンなどの液体消毒に

毎回やっています!

2.3個を使い回しています。
(混合なので哺乳瓶といっしょに)

  • ぼび

    ぼび


    なるほどです‹‹\(´ω` )/››
    やぱり毎回する方が清潔感ありますし赤ちゃんの為にもいいですよね!

    • 11月8日