※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

いつもミツカンのお酢を買ってるのですが穀物酢というのを買ってみて使…

いつもミツカンのお酢を買ってるのですが
穀物酢というのを買ってみて使ってみたら旦那の口に合わなくて💦一瓶余りました、、
なにか消費できるいいアイデアありますか?食べる系ではないほうが助かります💦💦😣

コメント

m

重曹にかけてナチュラルクリーニングします!

• ママ

ママ

重曹ですか!重曹ないので買ってこようかな?回答ありがとうございます!!m(_ _)m

• 11月6日
  • m

m

排水溝もですし、トイレとかにも使えますよ♡

• 11月6日
  • ママ

ママ

トイレもやばそうなので重曹買ってきてやってみます!😁👍

• 11月6日
ももたろう

やったことないですが、お掃除とか、れんこんとか買ってお水に浸して保存するときとかですかね?

• ママ

ママ

れんこん浸す時に使うのすら知りませんでした💦💦皆さんすごーい!回答ありがとうございます!やってみます!

• 11月6日
  • ももたろう

ももたろう

アク抜きですね!私はあまりやらないですけどね(笑)
    あとはドレッシングとか、タルタルソースに少しとか…
    少ししか入れないレシピとかどうですか?

• 11月6日
  • ママ

ママ

それなら大丈夫そうです!!しかしドレッシングも手作りとは凄いですね😳ちょっとチャレンジしてみます!٩( 'ω' )و

• 11月6日
  • ももたろう

ももたろう

ドレッシング作ったことないです(笑)
    思いついたので言ってみた!という感じです。すみません😭

• 11月6日
とまこ

掃除で使ってみては?
重曹にお酢をかけるとシュワシュワして汚れがよく落ちますよ(*^^*)
キッチン周りでよく使用してます★

• ママ

ママ

キッチン周り確かに汚い、、やはり重曹買ってきた方が良さそうですね!回答ありがとうございます!╰(*´︶`*)╯

• 11月6日
マリマリ

洗濯機に入れてしばらくしてから空回しすると綺麗になるそうですね!?

• ママ

ママ

洗濯機!今すぐ出来そうです!笑 浸せばいいですかね?洗濯機も汚そう、、泣

• 11月6日
  • マリマリ

マリマリ

そうみたいです!
    しばらく水溜めてお酢入れて置いとくみたいな…
    すみません、自分が試したわけじゃなくてテレビで見た記憶なもので😅

• 11月6日
  • ママ

ママ

後でググってみます★ありがとうございます!!

• 11月6日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お風呂の鏡のウロコ取りに
キッチンペーパーに浸してパックしてから洗うと綺麗になるのと
製氷機のお水にお酢を混ぜて何度か製氷すると綺麗になります
(お酢の匂いがなくなるまで使用しないように注意書きされてくださいねw)

この時期だと加湿器のフィルターやタンクに重曹とお酢とお湯入れてつけ置きしてからゆすぐと水垢や匂いがなくなり良いですよ😊

• ママ

ママ

お風呂の鏡、どうしてもその汚れが取れなくて色々試したんですけど、お酢はやったことないので試す価値ありますね!!👍
    結構お酢って色々お掃除に役立つんですね〜!!皆さんよくご存知で、、頭が下がります🙇

• 11月6日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

口に入れられるものだから安心して使えますよね😊

排水溝に重曹をかけてその上にお酢を注ぐとぶくぶく発泡して汚れが浮きますよ!
    それもたまにします!

• 11月6日
  • ママ

ママ

排水溝も怖いのでそれをやってから掃除してみます😅💦みなさんのを一通りやったら消費できそう!週末旦那に子供見てもらってやってみます!♡

• 11月6日