※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまじ
子育て・グッズ

ひたちなか市の支援センターについて、オススメや感想を教えてください。子供は首がすわったところです。

ひたちなか市の支援センターについて

今度、支援センターデビューしようと思います😊
オススメ・行った所のある支援センターの感想など是非教えてください!
良かった・残念だったなどなんでも聞きたいです🙏
ちなみに子供は首がすわったところです🙂

コメント

みくろ

うちは最近ふぁみりこ行ってきました!むしろそこしか知らないので参考になるかわかりませんが、施設が新しくて綺麗なので使い易いです!トイレとか。
たまにイベントやっていて、私はイベントの時に行く事が多いですが、娘は凄く楽しそうにしてますよ!
ちなみに、ママ友さんグループもあるような気がしますが、私はほぼ娘とマンツーマンで遊んでる(体操したり、絵本読み聞かせを一緒にきいたり)のであまり輪に入れなくて残念って思う事も無いです。
施設の方も親切です✨

• ちまじ

ちまじ

コメントありがとうございます😊
    大変遅くなりすみません😓

ふぁみりこ、行きたいと思ってました!使い易いのはいいですね(^^)
    イベントがあると行きやすいですね(•̀ᴗ•́)調べてみます!
    子供が楽しめるのが一番ですよね☺️
    近々行ってみます。

• 11月11日
みぃ

ふぁみりこは市営なので保育士不在ですが、施設は広く綺麗です。赤ちゃんコーナーもあり、動けない赤ちゃんも安心して遊べます。名札代の100円だけかかります。
たかば保育園の支援センターは最初に1000円+名札代130円かかりますが、リトミックや鉄棒やトンネルなどの体操、本の読み聞かせなど保育園入所の練習みたいな感じです。
おーくす保育園はイベント毎に100~200円かかりますが、遊びに行くだけなら無料です。落ち着いて遊べて、先生や看護師も常に付いてくれるので相談にも乗ってくれますし、ママの気分転換にもいいですよ。

支援センターデビュー頑張って!楽しんでください❗

ちまじ

コメントありがとうございます😊
遅くなりすみませんでした💦

色々詳しくありがとうございます😍ふぁみりこ・おーくす保育園気になってました!
初めての場所は緊張しますが、子供と楽しんできます(•́ω•̀)
ちなみに、おーくす保育園の支援センターは別館であるんですかね?

みぃ

おーくすは支援センターも保育園の中にあるので、保育園の雰囲気も良く分かりますよ✨
この時期は床暖房もつけてくれるので、暖かいですよ!

• みぃ

みぃ

おーくすはベビーラックも貸してくれるので、赤ちゃんがぐずっても寝ちゃっても安心ですよ!
    ふぁみりこは綺麗ですが、なぜか風邪などをもらって帰ってきます💦4ヶ月と小さいので少し心配です。うちの場合、小児科の先生にどんどん行って免疫付けて!と言われたので、ふぁみりこにも遊びに行ってます☺️

• 11月11日
  • みぃ

みぃ

何度もすいません!
    おーくすはイベントがある日は10:00~11:00までなので、フラッと遊びに行っても遊びにくいかもしれません。先生達もイベントに付いてしまうので。
    初めてのときは、イベントのない日か 11:00以降が いいですよ!

• 11月11日
  • ちまじ

ちまじ

ありがとうございますー!
    色々詳しく教えて頂いて嬉しいです😆
    確かにせっかく行っても遊びにくいのはイヤですね😅
    聞いて良かったです🙂
    床暖房も最高ですね☺️

この間初めての風邪が治ったばかりなので、ちょっと神経質になりますね💦
    もう少し大きくなったらうちもどんどん遊びに行きたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月11日