※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここりん
お出かけ

沖縄のホテル夏休み子連れでおすすめがあれば教えてください!おすすめな…

沖縄のホテル
夏休み子連れでおすすめがあれば教えてください!
おすすめな理由もお願いします!!
今回は離島に泊まらないので本島内で探してます。
子どもは来年夏時点で4歳後半と2歳半です。

コメント

むっちゃん

国際通りや首里城、最近だと瀬長島のウミカジテラスなどに行く予定でしたら那覇近辺ののホテルが。海やレジャー、買い物、美ら海などでしたら中南部や北部近辺のホテルがおススメです。ざっくりでもいいのでプランは決まってますか?

• ここりん

ここりん

さっそくありがとうございます。下の子がまだ小さいので海のアクティビティはできるものが少ないので、美ら海水族館などの観光がメインになるかと思いますが、レンタカーでいけるのでその近くでなくても大丈夫です。海も行く予定ですが、ホテルに子ども用プールがあるところがいいかなとは思ってます。

• 11月6日
  • むっちゃん

むっちゃん

美ら海水族館など北部の観光のほうが多ければ北部や中部でのホテルをオススメします!那覇などが多いが、美ら海も行くとかでしたら南部のホテルがオオスメです。那覇から美ら海まで約2時間〜2時間半はかかるのでレンタカーで行けても高速降りて混んだりするので1日潰れます…。行くところが多い方にホテルは泊まった方が良いですよ!那覇だとロワジールホテル、ハーバービューホテル、ナハテラス がオススメです!北部近辺だとだいたいのホテルが良い感じです!(笑)

• 11月6日
  • ここりん

ここりん

ありがとうございます。たしかにトップシーズンだと美ら海までの道混みますよね😓子どもがまだ小さいのであちこち観光するよりは、1日1箇所とか、今日は海!!とか決めて、あとはホテルの子どもプールとかで遊ぶ程度ののんびりプランがいいです。
    夜街に繰り出すのも好きだったんですが、まだ我慢ですしね笑
    のんびりすごすには北部がいいですかね〜✨

• 11月6日
くまくま

恩納村のルネッサンスリゾートはイルカのふれあいとか出来たりできると思います。プールも小さい子向けもありました。あと、子供が喜びそうな内装のお部屋があります!海をイメージした内装で、トイレもお風呂も子供向けに造られてて…上の子が小学校低学年の頃に宿泊しましたが、テンション上がりっぱなしでした( ´͈ ᵕ `͈ )

• くまくま

くまくま

こんな感じで可愛いお部屋でした😍

• 11月6日
  • ここりん

ここりん

ありがとうございます!!お部屋やばっ!!子ども絶対喜びますね😆💓
    参考にさせていただきます✨✨✨

• 11月6日
arachi1004

あぐー豚とか沖縄では有名ですが、
もとぶ牛のお肉も柔らかく美味しいです。
毎回沖縄行くたびに食べに
行ってます。
ちなみに人気店なので
予約した方がいいです。
店は国際通り、もとぶ町にありますがもとぶ店の方が空いてますし、店は広いのとファミリーずれが多いので行きやすいです。
美ら海水族館から近いので帰りに
夕食がてらいいと思います。

• ここりん

ここりん

行きたい行きたい行きたいーー😍😍😍😍
    美ら海からの焼き肉プランにします!絶対に笑
    ちなみにお店の名前ってなんですか?

• 11月6日
  • arachi1004

arachi1004

もとぶ牛です。
    調べてみてください。
    ちょっとお高いですが、
    食べたかいがありますよ😊‼️
    観光客が多いので当日でも大丈夫ですが、結構待ちますので予約して
    行ってみてください🙏

• 11月7日
  • ここりん

ここりん

はい!!行ってみます😆旅行なので少し贅沢したいです✨子どもたち待つの苦手なのでちゃんと予約します😓💦

• 11月7日
かなピンママ

名護のゆがふいん沖縄というホテル、すごくよかったですよ❤️
部屋が広くて、のびのびできましたし、ベッドもふかふかでぐっすり休めました💕💕
朝ごはんはバイキングなのですが、たくさん種類があって、とても美味しかったです😊
レンタカーでいろいろまわるなら、名護を拠点にして、美ら海水族館や万座毛とか首里城には行きやすいですよ😆

• ここりん

ここりん

ありがとうございます!ググってみたけどよさそうなホテルですね😍✨確かに名護なら上にも下にも行きやすそう!参考にさせていただきます💓

• 11月6日
ふじみ

10月末に沖縄に行ってきました!
恩納村にあるホテルサンセットヒルに泊まりました。今年の9月にリニューアルオープンした為、内装や設備はキレイだったのと、リニューアルオープン記念で1泊6,000円と格安でした。しかも全て和洋室のお部屋なのも決め手でした!!
ベッドもくっつけられますが、別途料金を支払えば畳に布団も敷けるので、お子さんがベッドからの転落が心配であれば使えます✨✨
1口のIHコンロも付いているので、朝は近くのスーパーで朝ご飯を買って食べていました😄
コインランドリーに洗濯機が5台ほどあったのも個人的には助かりました🙆

• ここりん

ここりん

一泊6000円ってかなりラッキーですね😆✨コンロもあると地元のスーパーとか市場行ってってのも楽しめそうですね💓
    ランドリーもあるって長期滞在向けなんですかね??帰りたくなくなりそー笑
    ありがとうございます。参考にします✨✨

• 11月7日
  • ふじみ

ふじみ

地元のスーパーのお惣菜コーナーは楽しかったです😄観光地で買うよりずっと安かったです🙌
    3泊4日でしたが、子供は特に着替えや水着、タオル等いっぱいあるので、家に帰ってからの洗濯物の量を考えると気持ちが滅入ったので、コインランドリーで洗えるものはとりあえず洗って帰っていました✨

• 11月7日
  • ここりん

ここりん

分かります!!子どもってすぐ汚すし汗かくし絶対多めに服持ってくし、それを帰って洗濯となると…😱ぞぞっ…ですもんね。洗えるならかなり助かりますね✨あとプールタオル洗えるのかなりいいですね🤔

• 11月7日
ちょろみ

先月沖縄に行ってきました!
美ら海水族館に近いところがいいと思って、車で10分程度の
マリンピア ザ オキナワ
というホテルに泊まりました。
畳スペースがあり、寝相の悪い我が子も安心🎶布団3枚は敷けました。+ベッドが2台ありました。
かめちゃんルームという部屋に泊まりましたが、絵本も子供用アメニティも全てかめ!亀のぬいぐるみもあり、11ヶ月の息子も楽しんでました❤️

朝食はビュッフェで、キッズが自分でサンドイッチを作ったり、卵焼きが焼けるスペースがありました!
2歳と4歳の子ならできそうですね😁

卵料理はシェフが鉄板で作ってくれて、ポーク卵美味しかったです🎶

もとぶ元気村と隣接しているらしく、イルカと遊んだり、マリンアクティビティもできるらしいです。
芝生の庭も広く、遊具もありました。

残念ながら大雨でそれらの屋外施設は全く活用出来ませんでしたが…😂
屋内プールもあるみたいですよ🏊

でも、美ら海水族館にすごく近いので、朝から美ら海水族館行って、大水槽横のカフェにある指定席で1時間くらいゆっくり見ることが出来ました❤️混雑時は30分入れ替え制ですが、朝早かったからか余裕で居られました!マンタとジンベイザメの餌やりショーも座ってドリンク飲みながら水槽にベッタリ張り付いて見られてめちゃくちゃ良かったです!

• ここりん

ここりん

すごいよさそうですね😍✨デュッフェ楽しそう💓子どもたちかなりの食いしん坊なので朝からテンション上がりそー笑
    美ら海は絶対に連れてってあげたい場所なので近くに泊まってゆっくり楽しむのもいいなーと思ったりもしてたのでここのホテルもネットで見てました!とても参考になりました😆💓

• 11月7日