※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドへのホテル選びで迷っています。シャトルバスの混雑や早めの入場時間、費用差に悩んでいます。

今週末、二泊三日でディズニーランドに夫婦と4歳2歳の4人で遠方から車で行きます。二日目にランドに行きます
ホテル選びで迷っていました
①三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ
宿泊代+駐車料+朝食1回
ドリームゲート舞浜より3万弱安い
子どものものが揃っている
シャトルバスで15分

②ホテルドリームゲート舞浜
ランドから近い
到着後イクスピアリなど見れる
靴を脱いであがれる
宿泊代+駐車料で3万弱高い

三井ガーデンプラナからのシャトルバスはどの程度混みますか?何十分も待つようなら近いドリームゲートのほうがいいのかなと思いつつ、金額差があるため迷っています。差額で買ったり食べたりパスを取ったりできる気がして…。土曜日のランドは何時頃に並ぶのがいいのでしょうか?早ければ早いほどドリームゲートかなと考えていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

三井プラナに家族4人で泊まりました
部屋はすごく良かったですしホテル内にコンビニがあったのもすごく助かりました
施設的には何の不自由も無かったですが、やはりランドから遠いですね~😂
シャトルバスは結構本数あったと思います!ホテル発ではほとんど待つことなく乗れた覚えがあります
ただ閉園後のランド発はすごい行列だったのでタクシーでホテルまで帰りました

舞浜ベイにも宿泊しましたが距離感は全然違いましたね
私はそれでも安いからアリかなぁと思いましたが夫はちょっと不便だからナシかなぁと言ってました笑

ホテルで途中休憩したり、時間ロス等を考えるならやはりランド近いにこしたことはありません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに三井プラナ泊まった部屋は靴を脱いで上がるタイプの部屋でした

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスはランドに行くときは長い時間待つということはないんですね。帰りが問題なんですね💦疲れたところに何十分もと考えると…😫夫は断然近い方のドリームゲート押しです。高くても利便性が良い方がいいと。
    帰りのタクシーはすぐにつかまりましたか?料金はいくらになりましたか?

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タクシーも30分以上は並びました💦もしかしたら人数乗れるシャトルバスとあまり変わらなかったかもしれないですね…
    タクシー正確には覚えてませんが3000円くらいだった気がします
    例え二日間タクシー往復代含めてもランド近いホテルより宿泊費は安かったです
    そんな計算した覚えがあります笑

    でもご主人言われてる通り近い方が何かと便利ですよね

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも費用の計算たくさんしました🤣
    今回は何があっても対応できそうなドリームゲートにしました。ありがとうございました!

    • 5月10日