※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

母乳の量の測り方と搾乳器の必要性について教えてください。手動と電動、どちらが便利でしょうか。

出来れば母乳で育てたいのですが、飲ませる量ってどうやって測るのですか?ミルクなら作る量でわかると思うんですが、赤ちゃんの体重を毎回測らないといけないのでしょうか?
あと、搾乳器は必要ですか?電動と手動どちらが便利でしたか?よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

せな

毎回知りたいのなら、飲ませる前後で体重を量ります。
搾乳機とかは、産後必要に応じてですね。とても母乳ご出る場合は、搾乳してあげないと乳腺炎になると聞きました。

私は、母乳の出が良くなかったので、いりませんでした😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

有難うございます。参考になります。搾乳器はお乳の出によるんですね😄

• 11月7日
しみこーん

産院にいた頃は、授乳の度に体重をはかっていました。退院してから母乳育児が軌道に乗るまでは、ベビースケールをレンタルして授乳のたびに体重をはかっていました。

搾乳機は産後でも良いかと思います。私のように母乳の出が悪いと、搾乳機で搾乳することが必要になるかもしれません。産後、ネットで手動の物を買いました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

有難うございます。参考になります。搾乳器は産後必要なら考えればいいのですね✨

• 11月7日
りーぶん

はじめまして!
飲ませる量、出る量は個人差がありますが
だいたい片乳5分を2回ずつに分けてあげていました!
最初は出ているのか心配ですが赤ちゃんが欲しいぶんだけ飲ませても問題ないと思います!
わたしの息子も飲みたい分だけ飲ませて順調に育ってます😆

ご参考になるかわかりませんがどうぞ🙆‍♀️

• はじめてのままり

はじめてのままり

有難うございます。あまり何ミリリットルとか細かくなくても大丈夫なんですね✨参考になりました❗

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私はスケールかって飲む前後で測って大体の量測ってましたよ⭐️
搾乳機は手動のやつ買いましたが、痛くて使えず使ってません😣

• はじめてのままり

はじめてのままり

スケールではかってたんですね。有難うございます❕参考になります。

• 11月7日