※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

妊活10ヶ月目でタイミング法を試みている女性が、卵胞育成について悩んでいます。クロミッド服用なしで育たない卵胞に不安を感じ、他の育成方法を知りたいそうです。食事やサプリ、生活習慣にも気を配っています。

妊活10ヶ月目、婦人科でのタイミング法を3周期行いました。ホルモン検査や卵管造影検査は異常なし。
ただ、今周期は卵管造影検査をすることもあり、クロミッドの服用をしていません。
今日、生理から13日目で卵胞チェックに行きましたが育っている卵胞がほぼありませんでした。(大きくて8.9mm)
今周期は見送りましょう、と言われましたが、はぁ⤵︎⤵︎って感じです。。
クロミッドの服用なしでこんなに育たないものですか?
服用以外でいい卵胞を育てる方法とかあるのでしょうか??
わかる方いたら教えてください😭😭

妊活のためには食事に気を使い(納豆を毎日食べる、根菜をとるなど)、葉酸のサプリを飲み、ルイボスティーを飲み、身体を冷やさないようにし、ウォーキングも始めようと思っています。

コメント

ゆう

クロミッド飲まないときは育たなかったです。
夫婦共に異常はなかったのですが、中々妊娠出来なくて、タイミング法1年、人工授精3回、体外受精1回しました。すっごく気持ちは分かるのですが、あまり考えすぎないほうがいいですよ。
アロマオイルマッサージおすすめです、リラックス出来て、血行も良くなりました。