※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかち
ココロ・悩み

乳首に傷ができて辛い。旦那が粉ミルクを買ってきてくれているが、母乳も吸わせたい。旦那に相談したら怒られた。乳トラブルを一人で乗り越えてきた経験から、自分の気持ちを押し付けられている感じがする。

呟かせてください……(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

乳首に傷ができて辛くて、旦那に
milkにする〜と弱音を吐き、旦那も
いいんじゃない!と粉ミルクなど揃えて
1日1~2回目の市販のmilk飲んでます!
(他は搾乳器でしぼった乳を2~3回あげてます)

母乳は200出る時もあるぐらいでてます!
痛くてmilkにしたいといったものの
痛みが落ち着いてきて…やっぱり
母乳吸わせたいな-と思ってしまうんです。

昨日旦那に少しその迷いのうちをゆったら
もー、決めたやんか!!とプチ切れられました。

旦那のキレる気持ちも分かるけど。
今までも乳トラブルで悩んだけど
1人で我慢して乗り切って今まで授乳
してきたので、、、、、、。。

これでいいんだ!!!!!!!
milk飲んでもらうんだ♡!! が85%
おっぱい吸わせたいなー が15%

たった15%……
たった15%が消えない……(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

コメント

deleted user

おっぱいをミルク前に飲ませてからでもいいと思いますよ😊自分は混合でお出かけの時はほぼミルクです。

  • ちかち

    ちかち

    吸わせるとほぼ満腹に吸う気がするんです!
    混合のやり方がイマイチわからないんですよね(^◇^;)
    吸わせたらガッツリ飲んじゃわないんですか???

    • 11月6日
まき

傷が治ったのなら直母であげましょ♡
旦那さんは関係ないです!
母と子の大事なコミュニケーションですから(*´꒳`*)

  • まき

    まき

    母乳推し!とかではなく、搾乳した分をあげてるところを直母にしたら良いと思います☆私は完母から混合にしました!色々楽なので(笑)

    • 11月6日
  • ちかち

    ちかち

    次の子も狙っていて、milkにして
    生理を促したい!!!!!!!って
    ことでもあるんですよヽ(´o`;

    次の子が欲しい。
    母乳であげたい。
    と母の身勝手なのかもしれません

    • 11月6日
  • まき

    まき

    あ、そういうことなんですね!
    それならミルクの方が
    早く生理くるかもですねー(>_<)

    身勝手でも良いと思いますよ!
    個人差ありますが私は完母で4ヶ月で生理きました(笑)後で後悔したくないと思いますし、本当に割り切れるまで母乳あげても良いのでは?☺️

    • 11月6日
  • ちかち

    ちかち

    母乳で生理きたり
    母乳で妊娠してくれれば
    最高なんですが……

    あと、母乳だと準備もないし
    時間気にしなくてすむ、
    milk代かからない!!!!!!!
    って考えちゃいます(*_*)

    旦那はmilk推しなので
    milkにしたい気持ちはあるんです!

    優しいお言葉いただき、少し
    楽になりました!
    完ミにできるよう気持ちを
    整えて行こうと思います!

    とりあえず気持ち的にぱっと
    出来ないから今日吸わせたり
    milkにして、明日milk多めに!!!!!!!

    • 11月6日
deleted user

旦那さんが切れる意味がわからないです。
ミルクも 母乳もあげるのはママやのに😓

  • ちかち

    ちかち

    それ、思います!
    辛いのも私、乗り切ったのも私、
    母乳で頑張ったのも私。
    旦那もそばにはいてくれたけど
    痛さもわかんないし
    痛そう。たいへんだねーと言葉だけ(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    • 11月6日
おらふ

ご飯にするかパンにするか、麺にするか……
母乳とミルクなんてそれくらいの違いですよ!(多分

旦那さんは5キロのお米袋買ったら無くなるまでお米しか食べないの?🤷‍♀️
混合で良いと思いますよ!

  • ちかち

    ちかち

    なるほど!と思っちゃいました( ¨̮ )
    &笑っちゃいました♡
    それぐらい気楽な気持ちでいいのかな?

    • 11月6日
マミムメイモムシ

ご主人が怒ってるのは
お子さんのこと考えてですよね、
優しいパパだなって感じました!

あったにしたりこっちにしたりだと
お子さんも混乱するし、

母乳であげたい気持ちが少しでもあって、母乳がでるなら、
母乳一本で頑張ってみればいいと思います!

  • ちかち

    ちかち

    次の子も狙っていて生理来させるために
    旦那はmilk派なんです!
    私も次の子欲しいからmilkに
    したいという気持ちあるんですが……

    • 11月6日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    生理は母乳をあげているから来ないわけではないので、母乳をあげても関係ないですよ!

    • 11月6日
  • ちかち

    ちかち

    来る人は来ますもんね!

    • 11月6日
さぁちゃん

ミルクにしたからと言って早く生理来る訳ではないですよ💦
私は混合で育てて、生後6ヶ月の時に生理しましたよ!
生理くるのもその人によって違うので、ミルクやっててもなかなか来ない人もいますし。。

  • ちかち

    ちかち

    たしかに!milkにしたから
    すぐ生理来るっても限らないですね!

    • 11月6日