※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
ココロ・悩み

保育園に通うようになって1ヶ月、登園時に泣くようになりました。先生からは成長だと言われますが、辛いです。日中は楽しく過ごせるけど、笑顔で登園できる日は来るでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

保育園に通うようになって半年、最近急に登園時泣くようになりました💦同じように、最初は泣かなかったのに、すこし経ってから泣くようになった子いますか?😅

生後7ヶ月から預けて、当初はよくわからないのか特に泣きもせず、スムーズに登園できていました。
ただここ最近、保育園の部屋に入っただけでグズグズ言い出し、先生に預ける時には大泣き。。

先生からは、これも成長ですねーと言われるのですが、毎朝辛く感じます😣
私が仕事に向かうとすぐに泣き止むそうで、また、お迎えに行ったときはとても楽しそうにしているので、日中は楽しく過ごせているとは思うのですが、、

朝の大泣きが始まってから1ヶ月ほど経ちます。
いつかまた、笑顔で登園できる日は来るのでしょうか??
同じような方いらっしゃれば教えて欲しいです😊

コメント

Kumagawooo

うちもずーっと大泣きで
ここのところはルーチンのバイバイタッチをして、それでも週明けは泣くかしがみつくか
遂に今月から年初さんからは自分のお支度ができるようにと入口でのバイバイ(お預け)になってしまいました
意外と、後ろ髪引かれてるよりは子供の方が早く順応してました😅
ずーっと悩んでいたので少し寂しくもありますが
同じように先生からのアドバイスは
泣いてても気持ちの切り替えができるようになるのは成長の証と、自立心が持てるので良い事ですよと教わりました(一歳半くらいの時)
そこから楽しく遊べているしと私も慣れてきました

• こみ

こみ

大泣きの期間、つらいですよね😂
    うちも週明けは特に、、
    よく聞きますが、子供の順応力って凄いんですね😣大泣きも今だけですね✨

コメントありがとうございます😊✨

• 11月6日
み ゆ き

うちの子も慣らし保育の時とかは泣かなかったのに同じ半年くらいから泣いてました(´・ω・`)
やっぱり仕事に行くのが子供ながらに分かると思います。ちゃんと早めに迎えに来るからなどと伝えたりしてました!

• こみ

こみ

同じ子がいて安心しました😣
    仕事いっちゃうのわかるんでしょうね、、私もちゃんと伝えていきたいと思います😊

• 11月6日