※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルミル
子育て・グッズ

夜泣きで困っています。10ヶ月の時に断乳したが、最近再びひどくなり、寝かしつけに時間がかかる。睡眠不足でイライラし、精神的にしんどい。アドバイスをお願いします。

夜泣きで困ってます。産まれた時からよく泣く子で、今までに起きずに朝を迎えれたのは1回しかありません。夜間の授乳も10回と頻繁に起こされしんどかったので10ヶ月の時に断乳しました。それからしばらくは起きても少しグズってトントンすればすぐ寝てくれていたのですが、ここ1ヶ月またひどくなり少なくとも5回は起こされ、何をしてもダメなので部屋を明るくしてテレビを見させたり遊んだりして2時間くらいして寝かすのですが、またすぐグズグズ言うのを繰り返して朝を迎えます。本人も昼間、イライラしてることが増えたように思います。私も睡眠不足で余裕がなくなり常にイライラして、穏やかな心で子供と向き合えません。主人にもイライラしてしまいます。まわりには朝まで起きない子ばかりでなんでこの子はと思ってしまいます。精神的にしんどいので経験がある方、アドバイスなどいただけたら嬉しいです。

コメント

みき

長女はまだたまーにですが泣いておきますよ。次女も夜泣きします。朝までなんて寝たことあるかな?って感じす。
お昼寝はしますか?お昼寝のときに一緒に寝たり寝かしつけのときに一緒に寝てしまってはいかがでしょうか?

• メルミル

メルミル

返信ありがとうございます☆
    4歳の子でも夜泣きがあるんですね!やはり長い目でないのかもしれませんね。お二人いらっしゃるとほんとに大変なんだろうと思います。
    お昼寝はするんですが、その間に出来なかった家事やらをするのでなかなか寝れずです。たまには一緒に寝るのもいいかもしれませんね!

• 11月6日