※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
家族・旦那

愚痴になりますが私が心狭いでしょうか?義母と旦那に本当に腹が立ってい…

すみません!愚痴になりますが私が心狭いでしょうか?義母と旦那に本当に腹が立っています。事情は省きますが義母との関係が上手くいっておらず更に同居なのでかなり気まずい生活をしています。そういう事もあって、食事や風呂などが済んだらすぐ寝室に行こうね、と旦那に話しているんですが旦那は何かと理由をつけてリビングに居座ろうとします。ちなみにリビングは義母がいるので居た堪れません。そういう私の気持ちを知ってるくせに旦那は義母とばかり仲良く話し、かといって私のフォローなど一切してくれません。気まずくて子供を連れて先に寝室に行く際、ご飯食べ終わったら一緒に子供を見たり遊んでほしいからすぐ部屋に来てと言ったのに義母とまた仲良く1時間以上パチンコの話をし、義母も聞こえよがしに義妹にだけチーズケーキあるから食べにおいで!と部屋に向かって呼びつけ私には一切無視です。旦那もコーヒーを沸かして楽しそうに食べていました。何だか悔しくて一度子供を寝かせてから洗濯物を取るついでにリビングに行ったら旦那も私に一切声を掛けてこなかったです。ちなみに私はチーズケーキが食べたいわけではありません。とにかく上手く言えないですがムシャクシャします。私が心狭いですか?皆さんはこの状況どう感じますか?

コメント

ずんずん

たったっ耐えられない‼️
そんなの息子さん連れて私なら実家帰ります‼️
ミミママさんよくやってますよ(´;Д;`)

あさまる

同居してるだけでも十分素晴らしいです!!
ミミママさん頑張ってます。
ほんと、お疲れ様です😥

なしゅ

そんな状況を想像したら胸がギューーってなりました😭お子さん連れて実家に帰れませんか、、、?ミミママさんが可哀想すぎます😭💦

のぞみーぬ

心狭くないと思います!!
実家などに帰ってこの状況から逃げ出すべきだと思います。
この先旦那さまが味方になってくれるようならいいのですが…

ミミママ

皆様からのアドバイスが実家に帰れないか、、という事ですので返信纏めさせていただきますね。
実家も実家で金銭的な事情があり帰れません。帰ってこないようにと親にも言われています。本当はこの家から逃げたいですが行く場所もないので仕方なくこの家に居ます。旦那も変わりそうにないので可能ならもう一緒に居たくありませんが子供も居ますし私の場合仕事もしておりませんし、発達障害などもあり、色々不安です。何が何でも親権を取れて子供とさえ絶対一緒に生活出来るのなら旦那と義母から逃げたいです😞

しー

毎日お疲れ様です(;_;)

私も義父との関係が上手くいってないのですが、同居してます。
実家気分なんでしょうか、、くつろいでますよね😑
いまはほっておいてますが、子供産まれてもそれだったらイライラしちゃいそうです😵
同居なんだから、もう少し旦那様気遣ってほしいですよね、、

私この前旦那と実家に遊びに行き、帰ってきたら「奥さん、帰ってきちゃったの?」って面と向かって言われました😳
旦那もそれに対して何も言わないので、「もうこの親子に期待するのはやめよう」とそれから開きなおってます🤣笑

• ミミママ

ミミママ

同居お互いに大変ですね(ー ー;)
    旦那、、本当にもう少し気遣って欲しいです。義母にばかり気遣ったりご機嫌取りしてるのも腹が立ちます。

奥さん帰ってきちゃったの?はこれもまた腹が立ちますね!言ったのは義父でしょうか?
    義母にしろ、義父にしろ、世の中何であり得ないくらい人に嫌な事を平気で言えちゃう人が居るんでしょうか。悲しいですよね>_<
    てか旦那さん何か言ってよ!ですよね。うちの旦那も一切言いません。義母が私にどんな事を言っても言い返しません。そのくせ、私が流石に義母の発言酷いから注意してよ!と旦那に言うと何故か私に逆ギレしてきます。ほんと、出来るなら別れたいです。

• 11月5日
  • しー

しー

ここで吐き出しちゃいましょう٩( 'ω' )و
    私は義母が亡くなってるので分からないのですが、異性の親だと余計みたいですよね(>人<;)

義父ですよー😑
    ほんとですよね、でもそーいう人っていずれ誰も周りいなくなると性格悪いですが心の中で思ってます☺️
    旦那さんが言ってくれるだけでも大分違いますよね(;_;)
    旦那さんのことは義家族問題別にしたら、好きですか?

• 11月5日
  • ミミママ

ミミママ

はい。こちらだと沢山の方が見て下さり色んなご意見を聞けるので有難いです(^-^)
    やはり旦那の親というだけで所詮は他人ですから相性が合わないと同居は最悪ですよね、、、

しー様の義父もなかなか刺さる事を言う方なんですね。義理でも家族になり一緒に暮らす相手なんだからこちらにも思い遣りや気遣いを持って接して欲しいですよね。
    私も旦那さえ言ってくれれば、、と思いますが全く期待出来ないし期待するだけ虚しくなります>_<
    旦那の事は義家族問題がなく個人のみで見れば好きですが義母が加わる場面での旦那は大嫌いです。同じ人物なのに二つの気持ちがあるので複雑です😣

• 11月6日