※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

大人のインフルエンザ予防接種は内科で受けられますか?育休中は職場から助成金がもらえるでしょうか?

大人がインフルエンザの予防接種を受けたい場合、内科に電話すれば受けることができますか?

また、育休中は職場から予防接種助成金がおりるかわかる方いらっしゃいましたら教えてください☆

コメント

かつぶしまん☺︎︎

主に内科です。が、お子様も接種されるなら小児科で一緒に打つことも可能ですよ。ほとんどの小児科で対応して下さると思いますが予約必須です。

育休中に予防接種しましたが、助成金はなかったです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    小児科で一緒に売ってもらうことも可能なのですね☆

やはり助成金はないですよね💦
    ありがとうございました✨

• 11月5日
ままりん

内科です👍
要予約です!

私の会社も育休中は助成金はおりません💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    内科に電話してみます✨

• 11月5日
ぴーちゃん

私の職場は育休中でも職場の負担で摂取できましたが、これはそこの職場の決まり次第だと思います😅
インフルの予防接種やってるとこならどこでもできますよ!
うちの近くは整形外科、耳鼻科、内科、産婦人科、小児科で薬の扱いがあります!予約制なところと、予約いらないところとあります。料金もそれぞれ違います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    職場に問い合わせてみます😊
    料金違うんですね😣
    できれば安いところで受けたいですが調べるのも難しいですよね💦

• 11月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は近くの病院に片っ端から電話しましたよ😄

• 11月5日
ぷちこ

我が家は小さい会社を営んでいるので、そういう制度はないのですが、友達のご主人の会社では家族全員分全額戻って来ると言っていました。
労災?組合?
適当な回答で申し訳ありません。

夫婦で受けましたが、内科では数週間先まで予約が埋まってると言われ、近所の耳鼻科に連絡したらその日に二人で売ってもらえました☺