※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園ではトイレに座っておしっこうんちするのに、お家では嫌がる理由は何でしょうか?おまるを買うべきか悩んでいます。

保育園ではちゃんとトイレに座って
おしっこ うんちしてくれるのですが、
お家ではトイレに少し座ったら足を便座にかけて
嫌だと言っておしっこうんちしてくれません…

少し前まではしてくれてたのですが
何故なんでしょうか?

おまる買おうか悩んでます…

コメント

チャイルドシート

保育士です
保育園のトイレなど子どもサイズなので座った時に足が床につくのですがお家のはどうでしょうか?
座った時に足がブラブラしたりとおちつかないのでは?
また周りのお友達が行くから行くって事もありますし、まず環境を見直してもいいかもしれませんね!

• ママリ

ママリ

おまる買うのやめて、足がつくように台を設置しました!
    久々にトイレでおしっこ出来ました!
    ありがとうございます😊

• 11月5日
  • チャイルドシート

チャイルドシート

おしっこができて良かったですね!
    園では出来て、家ではしないって事がよくあるのですが、やはり園は子どもにあった環境なのでお家でも環境を寄せてあげるとできることがあります
    なのでお子さんもきっとトイレがしやすい環境になってまた頑張れると思いますよ!

• 11月5日
サクラ

足がブラブラすると不安定で出来ないようです。上の子どもは保育園は足がついて安定して出来たお兄ちゃんでした。なので家のトイレに足おき台を置きました。安定するのかトイトレが上手くいきました。

• ママリ

ママリ

トイレに足置き設置した所、久々におしっこ出来ました〜!😮
    ありがとうございます😊

• 11月5日