※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

旦那の生命保険、3000万の死亡保障について、掛けすぎか悩んでいます。他の方はどのくらい入っているでしょうか?

旦那の生命保険なのですが22才で
死亡保障3000万の保険に入ってます
掛けすぎでしょうか?
旦那の叔母に言われるがまま入ったのですが
見直してみると掛けすぎな気が…
みなさん旦那さんの死亡保障額はおいくらで入ってますか?
差し支えなければ教えてください!

コメント

安田

お子さんいらっしゃるなら、決してかけすぎではないと思いますよー!
お子さん居ないなら、3000万も無くていいと思います。。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    いつ何があるか分からないですもんね!
    子供が2人居るのでこのプランのままにしようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月5日
どっと

うちの旦那もそれくらいかけてたとおもいます!
なんか結婚して子供産まれてから
自分でしてきたみたいですww

deleted user

うちは死亡保障1000万円の保険です。
かけすぎではないと思いますが更新型だと10年後とかに一気に保険料が上がる場合があるため、そのときに見直すことはあるかもしれません💦
子どもの人数やゆゆさんが正社員で働いているかなども考慮する必要があるとは思いますが…。
うちは旦那がその頃のときに(子ども2人で私も同程度の年収)保険会社からは死亡保障は500万円で良いだろうと当初言われていたのですが1000万円に上げてもらいました。でも10年後の更新のときに保険料が3倍に上がる予定のためそのときまでに貯金を頑張って保険の見直ししたいと思ってます💦

ゆき

うちは死亡したら
どーんと大金入るわけではなく
65歳まで月20万円もらえる
って保険に入ってます!
今年25歳ですが
もし今死亡したら
9000万円くらい合計で入ります!

初めてのママリ

旦那は先月やっと20歳になりましたが
2000~3000でるようになってます!

くるみ

若い方がいっぱい必要じゃないですか?
貯金も少ないですし、今何かあった時、一人でお子さん育てる時間が若い分長いです。

ゆ〜たん

うちは元本割れなし積立型1000万と収入保障保険です。
掛け捨てで3000万って高いと思います。
しかも10年更新型じゃないですか?( ̄◇ ̄;)
今は安くても子供が進学して一番お金がかかる頃数倍以上保険料高くなりますよ(T ^ T)
葬式等だけ積み立てて、後は収入保障保険にすると安くなるし、保険料もずっと変わらないですよー