※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JDAxxxABC
妊娠・出産

第2子妊娠中でお腹が早く出る理由や期間の関係、お腹が早く出た経験があるか不安。切迫流産で毎日不安だが、赤ちゃんを信じて胎動を楽しみにしています。

ふと気になった事があり質問させていただきます(*^^*)

私は現在めでたく第2子を妊娠しております
多くの経産婦さんが2人目3人目と妊娠されると、1人目よりお腹が出るのが早いと聞きました
理由を聞いて納得したのですが
既に上の子を産んで4年とちょっと…
今年上の子は9月で5歳になります
出産予定日はまだ確定しておりませんが、大まかな計算上は8月の後半です
息子を出産してからちょっと期間があいてますが、私のような場合でもお腹出てくるのが早かった!とゆう方はおられますか?
期間は関係ないですかね?
切迫流産で毎日不安ですが、赤ちゃんを信じて久しぶりの胎動などが楽しみです(*´∀`)♪

コメント

にゃんこ

11年ぶりの妊娠でしたが、出てくるのは早かったですよ♡3ヶ月の頃には普通のズボンが入らなくなってました( ̄ω ̄;) おかしいですよね…体重は変動ないのに…笑 2人目も早かったですけど、更に早かった…笑

  • JDAxxxABC

    JDAxxxABC

    返信ありがとうございます♪
    私よりもぜんぜん期間があいてますねΣ(゜Д゜)
    期間は関係ないのですね(*^^*)
    私も現在3ヶ月なるくらいの所なので参考にさせていただき
    ショーツなどをそろそろ買っておこうかと思います♪

    • 1月12日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    私はショーツは最後まで妊娠前のを履いてましたが、1番しめつけるズボンを1番最初に買いましたよ◡̈⃝︎⋆︎*
    無事に育つことを願ってます⑅◡̈*

    • 1月12日