※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

妊活中で、子供を抱っこしたり遊んだりする夢を見て、産めなかった悲しい夢について悩んでいます。

吐き出させてください🙏
子どもを抱っこしたり、一緒に遊んだりする夢を見ました。
でも私が産んだ子供じゃありませんでした。
妊娠はしたけど、産道の異常で子供は産めなかった。
という、悲しい夢でした。
もうすぐ結婚2年目。妊活してるけどなかなかできず…
夢でもこんな感じで…💦
私のところには来てくれないのかな😭

吐き出しすみません🙏

コメント

ママリ

悲しい夢でしたね、でも大丈夫ですよ、夢は夢です😊
今は見たばかりで気にしてしまいますよね、私も嫌な夢を見ると1日嫌な気分です😭
妊活されているということで、きっと焦ってしまっているのかもしれませんよ。
私の友人も5年の妊活の末かわいいお子さんが生まれたばかりです😊
大丈夫、きっと来てくれる、と信じていてあげて下さい。

• みーたん

みーたん

ありがとうございます❤️
    怖くて悲しい夢だったので落ち込みました💦
    かわいい子供が来てくれることを信じます✨

• 11月5日
nakigank^^

妊活してできない不安から来てるだけですよ☺️わたしは妊娠してる時に何故かドラマ風の夢を見ました!シナリオがあってそれを自分も演じながら見てる感じでした。
最後結末は何人かいて若い女の子が手を出した瞬間手がありませんでした!!
それはすごいショックで、もしかしてお腹の赤ちゃんが知らせてるのかな?と不安になり、先生に聞きにくいけどこんな夢見てふうんて仕方ないと言ったらそんなことまで気にして見てない、1人に時間かけてたら回らないと言われてかなり動揺しました。。
産んだときは一番に見たのは手です。ちゃんとありました!今思うと携帯の情報で奇形児とか病気でとかそういうニュースをみすぎたせいで気になってたんだと思います😭
なので、夢は未来を予測することもあると言われてますが、思い込みすぎてそれが夢に影響することだってあります。なので気にしないようにしましょう☺️ストレスは出来にくいと言われてます。妹も実際ストレスが強すぎて全然できなかったので。。知り合いで3年妊活してできたと言っていた人もいますし、私は卵巣の腫瘍摘出したので、もし出来なかったら旦那と相談して養子も考えていました。☺️出来ないことを想像してるわけではなく、子供のあり方は何でもいいと思います。その子をどう育てるかが重要だと思ってます。
これは批判ではないですがすみません、うまく勇気付けてあげたいですが下手ですみません。。でもにこにこさんの所に赤ちゃんくると信じて前向きに進んでほしいです😭😹

• みーたん

みーたん

ありがとうございます❤️
    考えすぎはあるかもしれません。なかなかできないってどうしても思ってきまって…💦赤ちゃんがきてくれるのを信じます✨

• 11月5日