※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
妊娠・出産

予定日過ぎて3日目、前駆陣痛で痛みが増し、病院で診察を受けたがまだ子宮口が開いていない。陣痛の痛みや前駆陣痛の違い、経験者のアドバイスが欲しい。

予定日過ぎて3日目になります!
今朝急に酷い生理痛のような痛みがして目が覚め、
前駆陣痛かなぁーと思い様子を見ていました。
朝は10〜30分の不定期で痛みも15〜20秒程だったのですが
痛みが1日続き夕方には定期的になりぴったり10分間隔くらいになり痛い時間も40〜50秒くらいになり痛みも強くなってきたので先ほど病院に行ってみたら「前駆陣痛だねーこのまま順調にいけば24時間以内には赤ちゃん産まれるかもしれないけどまだ子宮口そんなに開いてないし家でのんびりしてて〜」と助産師さんに言われて帰ってきました…
現在自宅で痛みと戦っています😭
初産なのでどのような痛みになれば陣痛なのか、
ずっと続く前駆陣痛がどのように陣痛に変わるのか
知りたいです😩
10分間隔の定期的な前駆陣痛が半日続き結構しんどいので
このような経験のある方何かアドバイスください😭!

コメント

ぴすけ

1人目の時は産む2日前から
前駆陣痛があり、寝たいのに
痛くて夜中に何回も起きて寝不足でした。
夜中に産まれたのですが、昼は普通に
食べれたのですが夜ご飯が食べれなくて
動くのもできなくて同じ場所に
ずっと居て、お腹をかかえるように
痛さを我慢してもう限界だと
思うぐらいで行くと、8センチだったので
そのまま分娩室に行き産みました!

人それぞれ、痛みの我慢強さは
変わりますが食欲がないとか
動くのが無理とかだと行ってみては
どうでしょう?
病院行くまでの陣痛間隔はバラバラだったので
参考にはなりませんし
とにかく、限界まで耐えるですかね😢

あや

私も10分間隔がすごく長くて辛かったです(´;ω;`)
間隔がだんだん短くなって痛みも強くなって来るので分かると思います。
5分間隔くらいになると痛すぎて陣痛アプリ押す余裕もない時ありました(。•́•̀。)💦
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください♡!

deleted user

私も下の子が前駆陣痛が産まれる前日から丸一日ありました!
本陣痛になるときは間隔が揃い狭まってきて痛みも増してきます!
本陣痛になるとお腹すいてても食べられないので今のうちにご飯食べたりした方が良いですよ❢
あと足湯したりして身体温めたり動き回ると陣痛進みます‼

ACY

私は始まりから5分でしたが、痛みがまだまだだったので結局電話で指示は仰ぎつつ5時間ぐらいしてから病院行って、それでも子宮口固く帰らされました😂w

そこから8時間ぐらい我慢して、朝一で病院行った時には陣痛は既に2分で、でもまだまだ子宮口開いてませんでしたw

そこから10時間後に産まれました💦
もっとかかると言われてましたが何とかw

初産で子宮口開いてなくまだ10分間隔ならまだまだかかるかもです!
頑張って下さい❤️