※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の目ヤニが気になり、目薬を使っていますが、片目は改善せず心配。1ヵ月検診まで目薬で様子を見ても大丈夫でしょうか?

新生児黄疸だったせいか、
目ヤニが沢山でます。
2週間検診の時に見てもらい
目を拭くやつと目薬を貰いました。
目薬を使いだして1週間くらいで
片目は全く出なくなったのですが
片目は全然治りません😭💦
もうすぐ1ヵ月検診なのですが
その時まで目薬で様子を見で大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も目ヤニ酷かったです。
新生児黄疸が関係してたんですね!
知りませんでした。

もうすぐ1ヶ月検診あるなら様子見でもいいかもですね!
2週間くらい空くんであれば私だったらいちど診てもらうかもです😣

うちは目頭のマッサージをしたら即治りました。目頭のほんのちょっと下を軽ーく指の腹でクルクルと押してました。

  • ままり

    ままり

    助産師さんに関係あるかもって言われました😨

    やってみます!どのくらいの時間しましたか?

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い返せば新生児黄疸になり光線治療した次の日から目ヤニひどかったです😓💦

    おっぱいあげるたびに10秒くらいしてました😊✨
    ネット検索すると出てくるかと思います💓

    • 11月5日
みゅーまま

目薬で治まらなかったなら、もしかすると涙鼻管閉塞かもしれません。
あまりにも気になるのであれば眼科の受診おすすめします。

仮に類鼻管閉塞だとしたら可哀想ですが、なるべく小さい内の処置のが医師も楽です。
大きくなってくるとパワーがついてくるので目を傷つける恐れがあります。