※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃおりん
家族・旦那

旦那の友達にあり得ないって思ったとき、どういう風に旦那に伝えますか?…

旦那の友達にあり得ないって思ったとき、どういう風に旦那に伝えますか??

この間旦那が男女四人で仕事後ごはんに行ったんですよ
メンバーは地元の友達でそんなに予定が合うこともないし、私は基本的に飲み会も遊びも旦那さんの自由にしてるんですけど
その日は子供がずっとぐずぐずしてて、前日もぐずぐずだったから私も疲れちゃって気持ちが辛くなってきちゃって
楽しんでるところ申し訳ないけど早く帰れる??と連絡したんですよ
そしたら今カラオケいく話になってるけどそれは行かないで帰るよって言ってくれたので待ってたんですけど
全然帰ってこなくて、連絡ついたのが2時間後私から…

翌日旦那が昨日のことを楽しそうに私に話してきて
なんで帰れなかったかというと
女友達が、今家で彼氏がたこパしてるから家に帰れない。一曲だけでもカラオケ付き合ってよ!
と言ってきて、まぁ一曲で帰れるはずもなく結局最後までいちゃったらしいです。

まず、旦那が頭おかしいんですが
その女友達もあり得なくないですか??
まだ3ヶ月の子供がいる家庭なのに、夜遅くまで付き合わすなんて
子供がぐずってるから早く帰って来て欲しいって言われてることを知ってるのにですよ!?

しかもそのメンバーで旅行行こうかと話してるみたいで
ばかなのかと思いました。

いや、そういう話はどうせ実現できないだろうからしてても良いんだけど
具体的な場所まで考えちゃってると本気かよって感じで
家庭を持った、まだ小さい子どもがいる男をね、何で自由に連れ出そうとしてるの??
ばかなの??

一番ばかなのは旦那なんですがね…
これからもそのメンバーで集まることがあると思うんですが、快く思えないです

でもその旨を旦那に言いづらいです
今までお互いに束縛はしてこなかったし、それが暗黙のルールみたいな感じでした

みなさんならどうしますか??
このメンバー以外との飲み会もいってほしくないとき、どう伝えればいいんでしょうか(--;)

愚痴も半分入ってしまいましたが、ご意見聞かせて下さい!

コメント

よし

頭おかしいのか優しすぎるのか、、
そこはわかりませんし流れってのもあったのかもしれませんね。・°°・(>_<)・°°・。
地元の友達って格別だし、予定合わないとなるとその場を優先しちゃう気持ちもわからなくないです!

でもこれからは他の人との飲み会も控えて欲しいんですよね?
たまにじゃなくて、もう一切行って欲しくないならハッキリ言わないとわかってくれないと思います。・°°・(>_<)・°°・。!
それか回数決めるとか。
自分自身も慣れない子育てで疲れることがあるから、回数減らして欲しいとかって伝えたらいいかな?って思います(╹◡╹)

• きゃおりん

きゃおりん

楽しくなっちゃうのはよくわかるんですけどね、主観的になってしまいました(*_*)
    回数決めるの良いですね!
    連日はやめて欲しいとか思ったのでちょっとお互いに納得できる条件を探してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月5日
まめ

女がいる時点で旅行は正直は?ってかんじです(笑)
私だったら絶対ありえない(笑)

そのまま思ったように
小さい子供がいる親を深夜まで連れ出したり旅行行こうとか考えてるって頭やばくない?気使えなさ過ぎでしょ(笑)あんたも子供の親として自覚持ってよ?
って遠慮なく言います。笑

• きゃおりん

きゃおりん

ほんと自覚もって欲しいです(;_;)
    ストレートにいうと怒ると思うので旅行が現実味帯びてきたら厳しめに言いたいと思います!
    気つかえなさすぎでびっくりですよね(*_*)
    ありがとうございます!

• 11月5日
☺︎リリー

お酒が入ると楽しくなっちゃいますからね😅💦やんわり伝えます!
うちの場合、付き合っている頃から暗黙のルールみたいに束縛なしでしたが出産もしてから旦那も回数は減らしてくれたものの朝3時や4時に帰って来たこともあったので、『飲みに行くのとか駄目とは言わないけど、もう少し早く帰ってきてほしいな』と、言いました☺️
それから、遅くても0時には帰ってきてくれるようになりました💡
暗黙のルールでも、状況も変わってその通りに行かない事もあります、楽しそうに話してくるのも悪くも何とも思ってないのかな😣と、思ってしまいますよね😢

• きゃおりん

きゃおりん

私が早く帰って来て欲しいって言ったときの気持ちを何もわかってくれてない気がして悲しかったです(;_;)
    言わないとわかりませんもんね!
    やんわり伝えてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月5日