※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お金・保険

筑紫野市や春日市、大野城市の水道代は高いですか?引越しを考えているので、月額いくらほどか教えてください。

筑紫野市や春日市、大野城市は水道代が高いとよく聞きますが、そんなに高いのですか??
引越しを考えてますが、みなさんいくらくらいなのでしょうか??
ちなみに、わたしは現在、大阪市で月3〜4000円です!毎日はお風呂にお湯張ってないです。
参考に、教えてください!!

コメント

RIN

筑紫野に以前住んでいましたが、momomoさんの大阪市と同じ金額ぐらいで済んでいました😀
4月から朝倉市に引越しましたが、むしろ朝倉の方が若干高いです😅

• mmm

mmm

ありがとうございます!
    同じくらいなんですね!!安心しました!!

• 11月4日
彩り

筑紫野市です☺️
夫婦2人の時で月4000円くらい、今こども1人増えて5000円くらいですかね〜
月によってバラつきはありますが。

• mmm

mmm

ありがとうございます!
    月によりますよね〜!!でもそれくらいなら許容範囲です!!

• 11月5日
ごまだしうどん

春日市在住です。
こちらは水道代は2ヶ月に1度なのでふが、平均10000~13,000です。
春日市は高い、とよく言われてます💦
お風呂は2日に1回、洗濯物はたまにお風呂の残り湯でやってます😰

• mmm

mmm

ありがとうございます!
    高いですね〜
    参考になります!!!

• 11月5日
mika.h

大野城市在住です😀
水道代は平均したら月5000円ってとこですかね(><)福岡市に居た時の方が安かったような気がします💦

• mmm

mmm

ありがとうございます!
    福岡市内の方が安そうなんですね〜
    参考になりますっ!

• 11月5日
ゆ〜たん

大阪の羽曳野市の時は好きに使って2ヶ月で1600円でした。
そこから筑紫野市に引っ越して二ヶ月で家族も増えていないし、使用量も変わらないのに1万超えに変わりました( ̄◇ ̄;)

• mmm

mmm

ありがとうございます!
    羽曳野そんなに安いんですか〜!?
    やっぱ筑紫野も高いのですね…

• 11月5日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

安いですねー。
    一年住みましたが、2000円越えたことなかったです。
    10年前に夫婦で大阪に住んでいた時ですが。
    9年前に引っ越した先の筑紫野市の高さにビックリしました。

• 11月5日
  • mmm

mmm

そうなんですね〜!
    水道関係なく、9年住まれてていかがですか?住みやすいですか???✨

• 11月5日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

実はまた転勤で1年しか住まず、、、
    でも筑紫野市の二日市はすごく住みやすかったですよー
    徒歩5分先のJRで博多にすぐ行けるし、自転車で5分先の西鉄から天神にもすぐ行けたので♪
    しかも国産のお肉が激安で買える福岡で有名なスーパーも近くにあったので食費が激減w
    お野菜も安くて新鮮だったのでお気に入りでした♡
    今まで10回以上引っ越しましたが、美味しいお店も結構あるし、また住めるなら住みたい地域です♪

• 11月6日
  • mmm

mmm

二日市!まさにドンピシャで考えてるところです〜!!!
    住みやすいんですね✨
    なぜか、水道代なんかに気を取られてました!!!笑
    ちなみに、そのスーパーってなんて名前なんですか〜???

• 11月6日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

すごく住みやすいですよ♪
    役所も近いし、温泉もあるし、病院も個人から大きいところまであるし、車で5分くらい行けば高速乗れるし、JRで一駅行けば出来て数年の大型ショッピングモールモールがあります♡
    ちなみにスーパーは明治屋ジャンボ市だったと思います(^ ^)
    太宰府店?ですが、自転車で5分もかからないところにあって近かったですよー
    検索したら今のチラシがあったので載せますね♡
    福岡は中央区の小笹、北九州、南区、筑紫野市に住みましたが、一番二日市が良かったです。

• 11月6日
かな

筑紫野市二日市です☺️
2ヶ月で8000円くらいです!
水道高いとは初めて聞きました
水の質が悪いとはよく聞きますが笑

きしゅけ

大野城市に住んでます。月7000円程きてます。以前は福岡市内で半分くらいだったので、ビックリして調べたら大野城市は水を福岡市内などから買って補っている?とか水道設備の工事費が含まれてる?という情報を見た事があります。詳しくはわからずすみません。あと出産費用も平均的に市内より高かった。しかし、市内より治安は良いです。福岡市内はバスがとても多く混むし、運転荒い人が多くてストレスでした。大野城周辺は子育てする分には住みやすいと思いますよ。