※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

不妊治療で悩んでいます。タイミング法が難しく、人工受精も検討中。皆さんならどうしますか?

結婚して2年。なかなか授からないため産婦人科へ。

産婦人科に通ってタイミング法を試して4ヶ月。
薬や注射などにしてきてなかなか授からない。
やはりうちは、タイミング法では無理なのか思ってます。

夫婦生活も旦那にお願いして協力してくれるけど、なんか義務みたいな感じで旦那に悪いし。

このままタイミング法で頑張っていけばいいのか、人工受精に取り組んだらいいのか、迷ってます。

人工受精もお金と体力がいるイメージだし。

もし皆さんが私の立場なら、どうですか?

コメント

ママリ

ママさんのご年齢にもよると思います。35歳以上なら、体外受精します。
人工受精って、自然妊娠とあまり変わらないので、体外受精の合間にやるって感じです。
体外受精の方が手っ取り早いです。

• ママ

ママ

31です。なるほど❗だと、人工受精を先に行ってそれでもダメなら、体外受精を行う感じですか?

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

31歳なら、人工受精を3回くらいします。
    それでダメなら、体外受精します。
    35歳超えると体外受精でもなかなか難しいですよ。

• 11月4日
  • ママ

ママ

35越えると、体外受精難しいんですね‼️いい情報ありがとうございます‼️

• 11月4日
さらさらさ

後悔したくないので、ステップアップし人工授精で授かりました。
人工授精もフルタイムでなんとかいけました。病院にもよると思いますが…
応援しています!!

• ママ

ママ

人工受精のフルタイムってどのような感じですか?勉強不足ですいません。応援ありがとうございます。

• 11月4日
  • さらさらさ

さらさらさ

私の場合ですが、近くの病院を選んだので朝から病院行ってから出社したり、仕事終わりに病院行ったり。。
    注射だけの時は遅くまで受け付けてもらえたので間に合うように行ったりしました。
    あと中抜けやお昼休みをずらしてもらったりして病院に行きました。会社には妊活してたのはその時は言っていませんでした。

• 11月4日
  • ママ

ママ

なるほど❗ちょっと考えてみます。

• 11月4日
  • さらさらさ

さらさらさ

応援しています!
    自分に合う方法が見つかるはずです!

• 11月4日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。

• 11月4日
みーな

わたしも結婚して2年たちやっと授かりました。タイミングは1年近くしました。卵管造影して3ヶ月目で妊娠しました😊

• ママ

ママ

卵管造影を8月下旬に行いました!やはり一年間辛抱した方がいいですよね?一年間長くて。

• 11月4日
ひーちゃん

すぐ人工授精にします!
あたしがそうです
旦那さんの負担もかけたくないし
こっちからお願いしてタイミングとるのも自分のストレスになるので
先月から人工授精に変えました。
気持ちも楽になりますょ!!!

• ママ

ママ

そうなんですね‼️人工受精ってどんな感じですか?

• 11月4日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

あたしは痛かったです。
    数時間後には出血しました。
    こんなんで妊娠するんかよ?って思ったぐらいでした
    でも人工授精したことで気持ちが楽になりどんなことがあってもすんなりと受け入れられた自分がいました!

• 11月4日
  • ママ

ママ

やはり痛いんですね😫💦

• 11月4日

私も病院通ってました!
それでも1年出来ず、人工授精も迷いましたが…妊活にも疲れて少し休憩しました(^-^)
夫婦2人でもいいかな…と旅行の計画した途端授かりました(^-^)
なかなか難しいですが、やっぱり考え過ぎたのがいけないのかなーと思いました。
人工授精しても一回で妊娠するわけでもないし、お金も勿体無いしわたしならやりません!(検査して体に異常がないのなら)
子供も産まれたい時にお腹にきたのかなーと思っています笑

• ママ

ママ

なるほど。やはり授かりものですよね。最近ちょっと疲れてます。仕事も子供関係なので、意識したりしちゃいます(笑)

• 11月4日
いぬ

私ならまだ若いならタイミング6回くらいしたら人工にしてみますかね!?
少なくとも義務でしなくてよくなるので気持ちはとても楽でした。
体外は金銭的にもハードル高いですが、人工ならタイミングと同じくらいの通院で済むので仕事しながらでも大丈夫でしたよ!

• ママ

ママ

いぬがおさん
    なるほど。やはりちょっと焦りすぎたのかもですね。気長にした方がいいですね。いぬがおさん

• 11月4日
ぐぅちゃん

結婚後2年できず、私が30歳の時にタイミング法を1年ほど続けて上の子ができました。2人目もタイミング法でしたが、半年無理だったので気持ち切り替えるために半年ほど考えるのはやめて、再スタートしたらすぐに懐妊しました。自然妊娠にこだわってたわけではないけど、年齢的に余裕があるなら、タイミング法の成果をじっくり見るといい、次のステップに進んでなかなかできないと、焦りがすごくなるから気持ちの面でも整えようって先生に言われたので、その通りにした感じです☆

• ママ

ママ

タイミング法をやはり一年間は続けてみた方がいいですよね?皆さん半年、数回かと思っていました。

• 11月4日
2児のママ

私も1人目は自然に授かり、2人目はなかなか授からずタイミング法で授かりました。
私は、タイミング法が駄目でも別のにするって考えはなかったです。
1人いるし旦那も絶対って訳ではないみたいだったので。
でも、1人目だったら絶対赤ちゃん欲しいので病院の先生と話合って別の方法を決めるかタイミング法でもう少しやるか考えたと思います😌

お互い以上はないか検査しましたか?

• ママ

ママ

検査は、しました。なるほど。先生と相談も大切ですね。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

自分の年齢にもよりますかね😊
30代になっていたら早めにステップアップすると思います。

• ママ

ママ

31なので、ちょっと意識してしまいます。このままでいいのかと。

• 11月4日
ママ

皆さん、色々な情報や話が聞けて良かったです❗ありがとうございました❗

タピ岡ちーちゃんママ♡

私は22歳の時に人工授精で長男を授かりました!
ステップアップも1つの手だと思います(^ ^)