※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょにちゃん
妊娠・出産

第二子妊娠中で体調良好。一人目の時は疲れがなかったが、二人目はどうだったか知りたい。体験談を聞かせて。

こんばんは、いつもお世話になっています!
現在第二子を妊娠中で4w5dなのですが、すこぶる体調が良いです(^_^;)一人目の時ほぼツワリが無く助かったので、二人目も無いのかな~なんて期待しています!人それぞれ、同じ妊娠は無いのは承知なのですが一人目ツワリが無かった方、二人目はどうでしたか?
良かったら教えて下さい(>_<)

コメント

さつFam.

二人目妊娠中ですが、悪阻で苦しんでます💦

8週辺りから胸焼け胃もたれが始まり、夜に吐いたりしてました。
12週頃からだんだん治まってきていましたが、ここ2.3日は夕食後が気持ち悪くて先程吐きました😭

一人目が楽々妊婦だったので、油断してましたー(^_^;)

• じょにちゃん

じょにちゃん

回答ありがとうございます!

やはりそういう方もいらっしゃいますよね(>_<)💦
    吐くという行為を中学生以降にした記憶が無いので、ツワリで嘔吐に戦々恐々としております😨苦笑
    8週目頃までは体調良かったですか?(>_<)

• 1月11日
  • さつFam.

さつFam.

そうですねその頃は体調良くて、前と同じく悪阻無しかな!なんて期待してた矢先に始まりました💦

• 1月11日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

再度ご回答ありがとうございます!

わ!わ!私も同じ感じになりそうでほんと怖いです(T_T)
    息子さんも同級生で誕生日1ヶ月ちょっと違いですし、お腹の子も同級生になります(*´ω`*)
    ツワリの心の準備しておきます(*_*)💦

• 1月11日

つわりないなんてめちゃくちゃ羨ましいです。
私は1人目も2人目もつわりで一カ月吐きまくり生活でした。
私の母もつわりは全くなかったと言ってました。

• じょにちゃん

じょにちゃん

うちの母親も二人産んでどちらもツワリ無かったらしいのですが、遺伝は無さそうですよね。体質なんですかね?
    でも産後PMSが悪化したので、ツワリもあるかもとビビっています(T_T)
    9週でしたら今結構ツワリが酷い時期ですよね(>_<)早く治まってくれると良いですね(*_*)💦

• 1月11日
★シロとチロ★

その子その子で悪阻は違いましたよ(๑′ᴗ‵๑)
私も場合、どんどんレベルアップしていってます(xдx;)
…辛い(xдx;)

• じょにちゃん

じょにちゃん

そうなんですね(>_<)
    覚悟しておかないとツワリになった時に心が折れそうですので、心積もりしておきます(*_*)💦
    ツワリ無いと体重管理が大変だったんですが、ツワリの方が絶対キツいですよね(T_T)

• 1月11日
  • ★シロとチロ★

★シロとチロ★

それがですね…悪阻が終るとみるみる体重が増えちゃって毎回注意されてます(^^;;ちなみに毎回20キロ増でした(笑)今回は太りたくありません(*ノω<*)

• 1月11日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

再度ご回答ありがとうございます!

なんと!!
    私は7ヶ月で10kg増で怒られ、やばい💦と思ってたのですがそれ以降は後期ツワリらしきものに助けられ?37週で産まれてくれたのもあり、12kg増で済んだのですが、後期は息してるだけで太るとか言いますもんね(>_<)
    ツワリに体重管理に妊婦さんはほんと大変ですが、お互い頑張りましょうね(*_*)

• 1月12日
あや

2人とも基本的に辛いという悪阻は無かったです。1人目は空腹になると気持ち悪くなったり食欲が減ったくらいで、2人目は匂いに敏感になったのと食欲が減ったくらいです。2人の妊娠中に吐いたのは5回あるかないか程度でした。

• じょにちゃん

じょにちゃん

5回あるかないか…それでも私には恐怖です(T_T)
    一人目は一度も吐かなかったので、嘔吐という行為が怖くて怖くて…(>_<)
    ツワリが来ても乗り越えられるよう心の準備しておきます(*_*)💦

• 1月11日
ひな   ママ

私も一人目も今現在妊娠中ですが、つわり無しですよ( ^^)/
あたしの親もなかったみたいなんで遺伝だと思ってました★

• じょにちゃん

じょにちゃん

理想過ぎます~羨ましいです(>_<)♥
    私も遺伝が強いと思ってたんですがまたちょっと違うみたいですね(´・ω・`)無いことを祈ります~💦

• 1月11日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私も1人目、ほぼ悪阻なくて仕事バリバリしてました!
若干の食べ悪阻はあったかなー?くらいです!
2人目もほとんど無かったですよ(^ω^)
悪阻がない体質だといいですね♫

• じょにちゃん

じょにちゃん

二人目も無かったんですね、羨ましいです(>_<)♥
    このままツワリが無いことを祈るばかりです( ;∀;)

• 1月12日
まことママ

今2人目妊娠中です‼
1人目も2人目も全くつわりなしです~

• じょにちゃん

じょにちゃん

二人とも全く無かったなんて羨まし過ぎます\(>_<)/
    一人目の子育てしながらツワリを考えると恐怖です(T_T)💦
    無いことを祈ります!

• 1月12日