※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびれむ
家族・旦那

みなさんにお伺いしたいことが‥。旦那さんは、どれくらい育児に参加して…

みなさんにお伺いしたいことが‥。
旦那さんは、どれくらい育児に参加していますか?
うちの旦那は、外ではいい父親ズラをするのですが、家では本当に全然で腹立ちます💢
息子が旦那に話しかけてるのに、ずっとスマホの画面を見ていて、返事も上の空。
私が話しかけてもそんな感じです。スマホばっかり触らんといて❗️子どもと遊んで❗️と言っても、だいたい効き目は1日です。
しかも、スマホを触るな❗️と言うたら、寝てしまうので、ほんまに殴りたくなります。
寝るのも旦那だけ違う部屋です。
私と旦那はおんなじ仕事をしているので、忙しさは同じです。でも、家事も育児も負担は私に。
ストレスでおかしくなりそうです。
どうしても、ほかのご家庭のパパが育児に積極的に見えてしまい‥みなさんのご家庭では、いかがですか??
愚痴ばかりですみません。

コメント

👶

やって!って言えばやってくれます。
ゲームやめて!携帯やめて!なんて毎日言ってますw

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は、私以上に子育てしてくれます😂
私が育休中なんですが、私が代わりに働こうか?って言いたくなるくらい....笑
夜中も、下の子が泣いたら私より先に起きますww
スマホを真剣に見てる時は、娘が寝てる時なんですが、だいたいグノシーか、漫画読んでますね。
あとはおしゃべり好きなので、仕事の話とかずーっと一人で喋ってますww

おもち

仕事の日は、旦那が夜帰って来る時には寝てるので特にやりませんが朝は一緒に起きて飲み物やパンをあげてくれたり、オムツ変えたりしてくれます。
私は旦那が仕事行ってから起きます(笑)
休みの日はごはん、オムツ替え、着替え、お風呂上がってからのスキンケアなど何でもやってくれます🙂
仕事で預ける時は公園だったり、ショッピングモールなど2人で出かけてます。
育児もやってくれますが、皿洗いは毎日、休みの日は掃除、洗濯、ご飯作りなどいろいろやってくれます💦
ですが、外で良い父親ズラはしません😅
自慢みたいに聞こえたらすみません💦
旦那は同棲する前は専業主婦のお母さんが何でもやってくれていたので家事育児ゼロスタートでした。
同棲し始めてから自分が楽なように(笑)やる気を落とさないよう教育しました!