※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
子育て・グッズ

小児科で診察したら、胃腸炎と診断され吐きどめ薬を処方された。ノロやロタの検査は不要。息子は発熱なし、昨晩5回嘔吐、朝と夕方1回、機嫌は悪くない。朝の下痢のみ。

息子が昨晩嘔吐して朝には水っぽい下痢があったので小児科に連れてったら、症状きいてお腹触って流行りの胃腸炎ですねーと吐きどめ薬を処方されました。発熱嘔吐下痢治れば保育園も行ってもいいよ、と。
ノロとかロタとか検査しなくてもそうじゃないと分かるんでしょうか?
発熱はなし、嘔吐は昨晩5回、朝と夕方一回です。朝夕は摂った水分がでてきた感じで機嫌は悪くなく、下痢は朝の一回だけです。
調べてもよく分からなくて…
ノロじゃなければいいのですが。。。

コメント

3児ママ

前に子供が吐いて受診した時にお腹の風邪かなと言われ、後日風邪で受診した時にお腹の風邪だった時、家族全滅しましたと言ったらじゃあノロだったのかなぁとか言ってたのできちんと検査しないとわからないんだと思います💦

• みそ

みそ

そうなんですね💦
    保育園もあるし、後日改めてかかりつけ医のとこで検査してもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月4日