※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

マタニティライフ30週目。お腹の大きさ実感。朝散歩で体力作り。皆さんはどんな時間を過ごしていますか?

今日から30週!! マタニティライフもゴールに向かっている…

最初の頃は毎日毎日、暇だな〜なんて思いながら過ごしていたけど今は段々と大きくなっていくお腹を触りながら母になるんだ!って実感しながら日々過ごしています🙄

今日は朝起きて、二度寝しようって思ったけどなかなか寝れなくて何か好きな事とか趣味とかがあれば時間潰せるけどそんなのないので結局朝散歩しています(笑)
体力作りのためだしちょうどいいかな😏
皆さんはマタニティライフどのようにお時間お過ごしですか?🤔

コメント

わたしはずっとゴロゴロ過ごしてました😂

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やる事ないとそうなってしまいますよね😂

• 11月4日
ふゆ

1人目の時は妊娠を機に仕事も辞めたので、ハンドメイドアクセサリーの販売をしてました💕
産まれてからは4ヶ月頃までは子どもが寝てる時間も多かったので続けられてましたが、活発になってくると自分の時間も取れずなかなか手につきませんが・・・😂(笑)
あとは、ちょっと高級なディナーや、オシャレなカフェ、美容院等の赤ちゃん連れで行くのは難しい様なところは片っ端から行ってました🙆
妊婦生活で優雅なのは1人目の時だけですし、存分に満喫してください❤️❤️

• ぽん

ぽん

すごい!!私、昔から手先が不器用なのでハンドメイドアクセサリー作れるのとても羨ましいです😭✨
    きっと産まれたら暇だな〜なんて言ってられないだろうなと思うので今のうちに出来る事探してみます🤩🤩💙

• 11月4日
ぽこ

里帰りしてたので
ゴロゴロして、家事もしてませんでした!笑
ベビー用品つくってました。スタイとガーゼとラトルとか。

• ぽん

ぽん

私は里帰りする前から両親に甘えっぱなしです😂(笑)
    実家に行くとなんだか帰るのが面倒くさくなってしまってまだまだ子供です🤣🤣(笑)
    結構簡単に作れましたか?🙄

• 11月4日
  • ぽこ

ぽこ

簡単ですよ!
    生地屋さんでガーゼ生地を買って直線で縫うだけです。
    白い普通のガーゼはお風呂用に使ってました!
    スタイは手縫いでも出来るから良いと思います!

• 11月4日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね🤩
    ちょっと興味沸きました♩*。
    調べてみることにします❣️

• 11月4日
マット

散歩しているなら、上出来だと思います😊私は最近は脚の付け根が痛すぎて散歩すら億劫で…
マタニティライフといえば裁縫だろうというイメージを持っていましたが、お腹が重くて座り姿勢が定まらないのもあり裁縫をする気にもなりませんでした。トッポンチーノとリストラトルだけ作りました😅

• ぽん

ぽん

全然ですよ!!毎日歩くぞー!って思ってても結局だらけてしまって2日間歩かなかったりちょっとまだ自分に甘めです😓
    もっともっとお腹が大きくなったら今歩いてる距離が歩けなくなりそうなので今のうちに沢山歩いてます😅気か向いたら…(笑)
    トッポンチーノってなんですか!?!?😳そんなオシャンな名前初めて聞きました🤩気になります!!

• 11月4日
  • マット

マット

トッポンチーノは簡易赤ちゃん布団です😊まだフニャフニャの新生児もこれごと抱っこすれば赤ちゃんを寝かしつけやあやしたりもしやすいらしいです。寝たらそのままどこかに置いても背中スイッチが作動しにくいらしいので、試しに作ってみました!

• 11月4日
  • ぽん

ぽん

こんな便利なグッズがあるんですね😳
    何もわからない状態ですいません🤦‍♀️丁寧に説明してくれてありがとうございます😭
    これ作っちゃうのすごいですね☺️
    大きいから大変でしたよね😭

• 11月4日
ジャイ子

何か資格を取ろうと思い、勉強したり、ウォーキングしたり、色々作りました!来月出産予定なので今は少しずつ大掃除はじめました!
里帰りしないので正産期くらいになったら旦那と息子のオカズを作り溜め冷凍したいです😊

• ぽん

ぽん

やりたい事があるのが1番いいですよね☺️結構資格とかに興味はあるのですがなかなか…😔
    おかず作ってストックいいアイディアですね🤩ありがとうございます😋😋

• 11月4日
おーり

ハンドメイドしてました!
スタイや抱っこ紐カバーなども作りましたが、一番たくさん作ったのは
ベビーシューズです!
出産予定の方に配ったりして喜ばれました!

• ぽん

ぽん

うわぁ💜めちゃめちゃ可愛いですね🤤❣️

• 11月4日
  • おーり

おーり

ありがとうございます!簡単なのでオススメです!

• 11月4日