※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
産婦人科・小児科

初診の時期について悩んでいます。6w5dが良いか迷っています。早すぎて何も見えないのも、遅すぎて子宮外も心配です。

妊娠の初診って、みなさん何週に行かれましたか?6w5dに行こうと思いましたが、どうでしょう?早くて何も見えないのも、遅くて子宮外も嫌で、行く時期に迷ってます(>人<;)

コメント

ゆきだるま⛄️

1人目は5wちょうどでした!2人目は気付かず9wで心拍も確認できました😊✨もし1人目なら早めに行くに越したことないですよ!!子連れなら心拍確認まで何回か行くの億劫だと思うので少し遅めの方が多いと思います😅

排卵日確実で、6w5dが確実であれば胎芽も確認できる頃なので、何も見えないはないと思いますよ☺️

みーまま

妊娠6週過ぎているなら、心拍が見えてもいい頃だと思うので、いい時期ではないでしょうか。
私は、5週から診てもらってましたよ(◍•ᴗ•◍)

くり

5wで行ったらまだ確認できず、6w5dに行って赤ちゃん確認できましたよー!

☆エルモ☆

一人目は6週に行き、胎嚢のみの確認でした🌟
二人目三人目は7週過ぎて行き心拍まで確認できました😄

♡♡

8週でいきました!

りょう

一回目は5週、二回目は7週、三回目は5週で行きました!
仕事の都合等もあり上記になりましたが、6週くらいが丁度良いと思います(^^)

もえまき🐶💙

5wの時に行って胎嚢確認されて、2週間後に来てくださいと言われて、7wに行ったら心拍が確認されました!

虹🌈色

行こうと思われている病院に連絡してみるのが一番いいと思いますよ😊💓

m.

私も6wで行きました😄
本当は8wくらいで行きたかったですが、同じく子宮外ではないか不安もあったので😅
6wで心拍も一応確認できましたよ😊

彩り

ちょうどいいと思います😊
私も全く同じ理由で6週5日に受診しました。
早すぎて見えないのも嫌だし、何度も行くことになるし、子宮外妊娠の場合を考えて7週前半までには行きたいなと思い、6w5dにしました👍

にーと

わたしはフライングで市販の検査薬で陽性が出た翌日に病院に行きましたが胎嚢確認しまだ何週かまではわからないから来週きてねーなんて言われました。翌週に行くと6wということが判明。その時は心拍も確認することができましたよー!

プペル

5wで行きました!
今回も5wでいこうと思います!
子宮外の方が心配なので💦