※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の頭痛に悩んでおり、マタニティ鍼灸院に通う予定です。同じ症状で鍼灸を受けた方の経験を知りたいです。

マタニティ鍼灸についてです。

元々頭痛持ちで、妊娠前に、脳神経外科の頭痛外来に通い、MRIを撮ったこともありました。特に異常はなく、よくある偏頭痛だろうと。

その後、妊娠に至り、超初期のころは頭痛とは無縁だったのですが、9週目に入り悪阻が治まったのと引き換えに、ほぼ毎日頭痛に悩まされています。

私の行っている産院では、まだ初期だからと頭痛薬を出してもらえず、毎日頭痛と闘っており、仕事も度々お休みを頂いています。

首〜肩にかけての痛みもあり、そのせいで頭痛になっている気もし、近所の鍼灸院に、マタニティでも対応してもらえる所があったので、月曜に行く予定です。

長くなってしまいましたが、同じように頭痛に悩んでいた方で、鍼灸に通いだして、良くなった方いらっしゃいますか?

コメント

私も元々頭痛持ちで脳神経外科に行き、特に異常はないから偏頭痛だろうと言われました!
妊娠してからは偏頭痛が酷くなってしまい鍼灸に行きましたが私はあまり変わらず辞めてしまいました💦
ですが、母が私を出産した時同じ先生にやってもらっていたみたいですが、ものすごく効果があった!と言っていたので人によるのかもしれません💦
たいした回答になってませんがすみません(°_°)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠して頭痛がなくなる方もいる中、酷くなるのは辛いですよね😢💦

人により、効果は違うんですね😲たいした回答になってないなんて、とんでもないです!!貴重なご意見、ありがとうございます💕

• 11月4日
ぴんこ

私の主人が鍼灸の資格を取りに今学校に行っていて、柔道整復師の資格保持者です。

なので、しんどい時はマッサージや鍼灸をやってくれます。

私の場合は冷えと浮腫み、腰痛、便秘、頭痛の症状を訴えたときにいろいろ試してくれて楽になりました。

開院されてる鍼灸師さんなら、私の主人より信用出来るし(笑)
安心して行っていいと思いますよ!

鍼当たりなどすることもありますが、数日で楽になると思うので大丈夫ですよ。

アロマなども頭痛に効くものがありますし、禁忌のオイルだけ気をつけておけばリラックスできますよ。

早く楽になりますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の妹も鍼灸あん摩の資格を持っていて、まだマッサージなどしてもらった事はないですが、頭に鍼をやると楽になるよと聞いて、今回行ってみようかなと思いました😊💓

旦那様、優しいですね♡♡私も、全くの素人の旦那に、首肩辺りのマッサージをしてもらいますが、しばらくは楽になります😂

安定期に入れば、多少は落ち着くのかなと思いつつも、まだ1ヶ月近くあるので、とても耐えられそうになく…😭💦効いてくれたら有り難いです✨

• 11月4日