※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーさん
子育て・グッズ

一歳半の娘が病気で病児保育に預けたが、帰ってきてから機嫌が悪く、泣きやぐずりが続いている。どう向き合えばいいか悩んでいます。

一歳半の女の子を育てています。
先週の火曜日から熱をあげて、私は仕事休めず、主人が休みだったのでおねがいしたり、私の実家にお願いしていました。昨日は主人も仕事で、実家も預けれなかったので、病児保育に預けました。
知らない環境の中、かなり不安だったのでしょう。
熱は昨日のうちにさがりましたが、帰ってきてから、今まで機嫌が悪く、夜泣きもして、常にぐずって大泣きです。
ドライブや散歩にいって少し機嫌治ったかなとおもっても、ぐずぐずです。
私が休んで娘と一緒にいれればよかったのに、心苦しいです。娘も精神的にかなり疲れたんだと思います。
こんな時どのようにして娘と向き合っていってあげればいいのでしょう?
ワーキングママ大変ですね。

コメント

ねこ

いつもと違う場所に長時間預けられて不安だったのでしょうね💦
とりあえず落ち着くまではずっと抱っこしてますかね😅

• ふーさん

ふーさん

そうですよね😭土日一緒にいれるので甘えさせてあげようと思います。コメントありがとうございます😊

• 11月3日