※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーかいちゃん
雑談・つぶやき

いろんな意見があるから、頭がごっちゃごちゃになる。食べ物にも水にも…

いろんな意見があるから、頭がごっちゃごちゃになる。
食べ物にも水にも入ってるから心配ないっていう意見もあるけど、じゃあなぜ、隠してたの?その基準値はどこから設定されたものなの?とハテナばかり。
ヒ素は猛毒との意見もあり、余計不安になる。
私の知り合いの自然派さんが、
この件に関して必ず話してくるんだろうな、、
憂鬱だ、、それと同時に打たなきゃよかったって後悔しかでてこない。不安。

コメント

BCGの事ですかね?
ニュースちゃんと見てなくて分からないんですが、隠してたと聞いたら不安しかないですが、摂取しても問題ない量が入っているという説明だとしっくりきそうですね。
私が知ってる限りでは、ヒジキにヒ素が入ってるらしく、海外の人は毒を気にして食べないそうです。
その海外でヒ素を使ったワクチンが開発されて摂取させられてたら大騒ぎになりそうですよね💦

日本はヒジキを食べる文化なので、その元にできた薬だからヒ素が入っていても理解できる気もします。あくまでもヒ素が必要な薬だった場合に限ります。(健康障害に影響しない範囲内で。)

あえて誰かが作為的に混入させたとかなら論外ですが…😅

素人意見でした。

• こーかいちゃん

こーかいちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😔
    海外の人はBCGを打たないと聞いたときがありましたが、それが原因なんですね😳💦

少し安心しました💦💦

• 11月3日