※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
子育て・グッズ

10月26日に受けた予防接種と11月5日のインフルエンザ予防接種の間隔は大丈夫でしょうか?心配です。

予防接種についてです!

10月26日にB型肝炎、肺炎球菌、麻疹風疹、水疱瘡の予防接種を受けてますが、11月5日にインフルエンザの予防接種を予約してしまいました!間隔的に大丈夫でしょうか??

予約の時に確認するのを忘れていてカレンダーをみたら定期予防接種との間隔があまり空いてないと思って心配になってきました😨

コメント

ちくわ

私も来月、予約入れてインフルエンザ打つか聞かれた時に同時じゃなくてもいいけど先延ばしにするなら4週間はあけないとダメと言われたので確認した方がいいと思います!

• なちゃ

なちゃ

そうなんですね!!
    明日電話してみます!

• 11月2日
はちまき

生ワクチンの接種からは4週間空けないとダメみたいです💦
麻疹風疹、水疱瘡は生ワクチンなので、インフルエンザは4週間後の11月23日以降じゃないと受けられないと思います!でも連休なので、早くて26日になりますかね?

おたふく風邪は任意接種なので、役所から問診票は来ないかもしれません!
病院におたふく風邪の予防接種を受けたいと申し出て、そこで問診票を書きましたよ!
ちなみに任意接種なので、費用は自己負担でした。

• なちゃ

なちゃ

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね~😭💦💦

キャンセルします😨

• 11月2日

麻疹風疹、水疱瘡は生ワクチンなので他のワクチン接種をする時は4週あけないと打てないと言われましたよ!

私の住んでる地域ではおたふく風邪の予防接種は任意なので問診表は送られてこないんですけど、麻疹風疹、水疱瘡の予防接種の時に打つかどうか聞かれました🙂