※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

焼肉を食べた後に下痢が続いていますが、胎動は普通に感じられます。食中毒の可能性があるか心配です。症状が落ち着いているなら、病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

汚い話ですみません💦現在妊娠33週です。今日夕飯に焼肉を食べに行ったのですが、食べてしばらくしたらお腹が凄く痛くなりトイレに行きました。1回出した後は少し楽だったのですがまたお腹が痛くなりトイレに行くと下痢でした😰その後も2回ほどトイレに行き、今は腹痛は落ち着いています。胎動も普通にあります。食中毒にかかると、これだけの症状じゃ済まないでしょうか😱?かかった事がないので、食中毒の症状なのかわからなくて💦今落ち着いているなら病院には行かなくても大丈夫でしょうか😣?

コメント

みのり

食中毒はもっとやばいかと!

焼肉油がすごいので、私も特に量食べると必ずお腹壊します😂ラーメンとか!妊娠中もそうでした!

• 。

回答ありがとうございます😌
    やはり食中毒にかかるともっと下痢や嘔吐が酷いですよね😱!?
    今日は油っこい物を食べて胃がびっくりしたんですかね🤔普段お腹をあまり壊さないので不安になってしまって😣💦
    でも少し安心しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨

• 11月2日
♡♡♡♡♡

私妊娠中じゃなかったですが、焼き鳥やさんで食べてる最中に突然お腹痛くなって、トイレにこもりっぱなしだったことあります。
一回できったと思ってトイレから出たら、その瞬間また腹痛に襲われてってのを4度ぐらい連続で💦
最終的にスッキリしましたが、これ食中毒かな、死ぬんじゃないかなと思いました😱

• ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

落ち着いたなら食中毒ではないだろうし、病院は行かなくても大丈夫ですよ。
    もし食中毒なら、一緒に行った人も同じ症状出てるでしょうし。

• 11月2日
  • 。

やはり食中毒にかかるとトイレにこもりっぱなしでずっとお腹を下してますよね😱💦かかった事はないんですが、そうゆうイメージがあって😣
    確かにそうですよね!!一緒に行った旦那は普通にピンピンしてます😳
    今日は油っこい物を食べて胃がびっくりしたんですかね😰
    ♡♡♡♡♡さんの回答を読んで安心しました☺️今落ち着いているので大丈夫ですね!

• 11月2日
miuuuu

私妊娠していない時から焼き肉に行くとお腹下します🤣🤚💦
脂で緩くなるんだと思っています( *_* )発熱とか嘔吐無ければ水分取って様子見で大丈夫だと思いますよ!

• 。

そうなんですね(|| ゚Д゚)焼肉の脂があまり良くないんですね😣💦
    久しぶりに油っこい物を食べたので胃がびっくりしたんですかね😱💦
    はい!発熱は嘔吐は一切ないです☺️!miuuuuさんの回答で安心しました😊
    今日は水分をしっかりとって様子を見ながら休みたいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ありがとうございます✨

• 11月2日
  • miuuuu

miuuuu

きっと胃袋がびっくりしたんじゃないかと思いますよ😂💡
    妊娠中だと普段と違うこと起こると心配になりますよね😩💦
    ゆっくり休んでください☺️✨お大事に!

• 11月2日
  • 。

そう思うと不安が一気になくなります☺️妊娠してからは油っこい物をあまり食べないようにしていたんで、今日食べ過ぎたんですね😭💦
    そうなんですよ😢!!少しの事が凄く心配になってしまって、周りから怒られるくらい神経質になってしまいました(T ^ T)
    ありがとうございます😢❤

• 11月2日
るい

食中毒なら、下痢よりも嘔吐が酷いです。

• 。

そうなんですね!勉強になります😳👏
    嘔吐もないので安心しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 11月2日
なな吉

私も妊娠中、悪阻よりも下痢に悩まされました😓😓気が遠くなるほどの激痛に赤ちゃん👶大丈夫かと毎回怖かったです。

• 。

下痢になると本当に辛いですよね💦妊娠してから下痢したのが初めてで😱💦なな吉さんと同じように大丈夫か本当不安でした(|| ゚Д゚)
    調べたらお腹を下すとお腹も張りやすいというのを見て余計心配になってしまって😰
    妊娠中はちょっとの体調変化が凄く怖いですよね😣

• 11月3日