※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を布おむつで育てています。ピジョンのおむつライナーが廃盤で困っています。布おむつの折り方や漏れ対策を教えてください。

5ヶ月の娘のお母さんです。
布おむつで育てている方いらっしゃいますか?出産後から夜寝る時とお出かけ以外は布おむつで育てているんですが、布おむつの時にピジョンのおむつライナー使用していました。それがなんと廃盤?かなんからしくどこにも売ってません。泣
Amazonで検索したら、かなりの高額で、、、おむつライナーに慣れてしまっていたので、これからウンチのたびに洗うのが面倒だなーと思いながらも残り少ないおむつライナーを見ながら毎日過ごしてます。笑
あと、輪おむつをつかってるんですが、布おむつの折り方知りたいです。これからおしっこの量も増えるし、うんちも毎回カバーに漏れているのでいい方法ご存知の方いれば教えてくださーい!

コメント

アヤ

おむつライナーはkotori worksのリネンのものを使ってます。洗いますが汚れ落ちが良いですよ。
和おむつは縦に細長く折ってからそれを半分に折って二枚重ねてます。

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😊オムツライナー繰り返し使えるやつですね🎶私も検討してみます🍀やっぱり2枚重ねですか😗折り方はうちも一緒です🙋‍♀️これからは2枚重ねでうちもやってみます😊

• 11月4日
りんご

ピジョンの廃盤になったんですか?うちはうんちはおまるなので使っていませんがアカチャンホンポが出しているのが安いと聞いたことがありますが、それも今出ているかわかりません。畳み方も成型オムツを使っているのですみません。

• りんりん

りんりん

西松屋へ聞いたら今後の入荷はないと言われて。どこにも売ってないんですよね😭アカチャンホンポのやつも今はないみたいです。コメントありがとうございました。

• 11月4日
なめたけ。

同じく5ヶ月の男の子を育てています。
うちもピジョンのおむつライナーを時々使っています( ¨̮ )
わたしの場合は外出時に紙おむつにつけて使用しているので少し違いますが、値上がりしたんですか?!
今見てきたところ一枚あたり¥12と変わっていなかったのですが日々変動があるのかな?
ただあわせ買い対象になってしまったからちょっと残念です(´・_・`)

わたしも主に輪おむつを使っています◎
ただ成長していく中でおしっこの量が増えてきて一枚では吸収しきれなくなってきたので、
二枚重ねか、前だけ重ね折にしています。
横漏れ防止対策で外側を三角折り、真ん中に縦に三つ折りで重ねていますよ´◡`
これをしてからおむつカバーのサイドにうんちがつくことがほぼ無くなりましたー!
あのちょこっと付いてしまって全取り換えになるのが地味にイラッとしていたのでうちの子には合っているのかな、と思います◎

• りんりん

りんりん

オムツライナーどうなんですかね!私はいつも西松屋で買ってたので。泣
    おむつの折り方ありがとうございます🍀2枚重ねにするとらカバーがキツキツになるので、買い替えないといけないですね。近々カバーも買いに行こうかと思います🎶詳しくありがとうございました😍

• 11月7日
  • なめたけ。

なめたけ。

わかりますわかります!
    もっこもこになりますよね😂!

うちも50-70cmのカバーが二重だとパンパンです。笑

一回で二枚使うと洗濯物も倍になるしいろいろ試行錯誤でがんばっていきましょうね(∩ ˊ̱˂˃ˋ̱ ∩)☀︎

• 11月7日
  • りんりん

りんりん

もしかして、ライナーって紙おむつ用のやつですか?私が欲しいのが布おむつ専用のソフライナーってやつなんですよね😭Amazonだと安くて1300円くらいするんです。西松屋で買ってた時は600円くらいだったのに。。。泣

やっぱりモコモコになりますよね?笑
    私も今70サイズのものを使ってるので、見に行こうと思います。カバーも色々種類あるみたいですし。洗濯物も増えるし大変だけど、色々やってみて頑張ろうと思います😍

• 11月7日
なめたけ。

ああ!ソフライナーですね!!
すみませんでした😵
Amazon、倍もするんですね?!
今のがなくなったらどこで買おう(´・_・`)。。
育児関連のグッズは消耗品なんだから家計に優しくしてほしいものですね(∵`)。。