※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン🍗
妊活

エコーでポリープの疑いがあり、子宮鏡の予約を取ることになりました。子宮鏡の効果や卵管造影後の必要性について不安があります。

エコーでまさかのポリープの疑いがありますと😱
次回生理きてしまったら子宮鏡の予約をとることになりました。
子宮鏡ってなに?!って説明聞いてビビってます。。

子宮鏡やって妊娠しやすくなるとかあるんでしょうか?
生理痛の原因これかもねって言われて治るならば嬉しいし。。
着床しづらい原因にもなるって怖いですね。

卵管造影やってから1年経つし、私にはやる意味あるのかなぁ(ω・ミэ )Э

コメント

のん

子宮鏡検査は胃カメラみたいな感じです🍀😌エコーでも見えない小さいポリープだけでなく、腫れやざらつきなどもわかります🎵
ポリープは着床する位置にあれば影響しますし、腫れや赤みがあれば着床しにくいので抗生剤服薬して治しますよ😌

• チキン🍗

チキン🍗

胃カメラみたいな感じなんですね😄
    なるほどぉ…
    エコーで私でもみるからに何だこの白い影は?!ってはじめてだったので心配になります😭
    痛み止めも終わってから痛かったら処方しますよってことなので痛くなきゃいいなー😥

• 11月2日
  • のん

のん

子宮鏡検査は病院によって違います。
    内診室で普通に終わる病院もあれば、処置室で術着などに着替えて本格的にする病院もあるし...
    前日にラミナリアを入れて広げる病院もあれば特になにもなく始まる病院もありますよ🍀😌
    子宮鏡検査は私はいつも痛み止めなしです😁

• 11月2日
  • チキン🍗

チキン🍗

説明聞いてから術着に着替えてもらいますって言われました🤔
    帽子までかぶるんだ…って。。
    特になく始まるようです^^;
    ほんと病院であちこちみてたら痛み止め飲んでからしました!とか見かけるので羨ましい(笑)
    やってみなきゃわからないのでドキドキですね😁💦

• 11月2日
  • のん

のん

ポリープの可能性ありなら、見つかったらその場で取れるように準備した上でするかもしれませんね🍀😌
    未来の赤ちゃんの為に調べてもらってきてくださいね!

• 11月2日
えな

私も、去年ポリープが見つかりました!私の場合ですが、、前日にラミナリアという子宮の入り口を広げる海藻でできた棒のようなものを入れました。これは生理痛のような痛みがあります😰当日は、子宮鏡を入れてモニターで先生と子宮の中を見ました。カメラなので子宮の中がよーく見え、卵管の出口を確認したり、問題のポリープも自分の目でしっかり確かめました。
卵くらいの大きさの子宮の中に、1センチのポリープはとてつもなく大きく見えました。あー、これは着床出来ないなぁと思いましたよ😭そしてそこから麻酔をかけてもらい、意識のない間にポリープを取ってもらいました!
ポリープのあるまま妊娠していると、出血したりするようですし、子宮の中が綺麗になって妊娠出来たので、もっと早く取ればよかったと思っています!取ったあとは生理痛も明らかに軽くなっていましたよ!
ぜひ、子宮鏡検査受けてくださいね!

• チキン🍗

チキン🍗

詳しくありがとうございます☺️
    おぉ自分の子宮をみるなんてそんな機会ないしすごそうですね!
    エコーだとめっちゃ白い影が長く伸びてるような感じにうつってたので不安になりました😱
    私もどうなるやら…
    子宮のお掃除って考えたらやって損はないし次回生理きたら安心して受けたいと思えました😭

• 11月2日